日曜日は、

{46D247E0-DE27-4923-B273-7D19F9C3E6D1}


バンデェラ、レオン、フクオカーナという
3つのトップチームが集まり、
エスタジもそこに参加させて頂きました(^^)

バンデェラには、
{49CE4A00-D233-4964-8481-8C905CE181B6}


トモさん、
レオンには、
牧野さん
{F0FC14C4-31C2-40CA-8305-71E394BBAC79}


という2大レジェンド、

エスタジには、
中嶋さんという
スーパー指導者が、、。

{6F6E6432-135C-4147-91D0-5FFECF0B4483}




みづま体育館は
フットサルの聖地となりました。



ちなみにうちの奥さんは、

三潴出身です。

{F4F03C46-C66D-4261-864D-7AEDB4D2D574}



この体育館から
歩いて5分のとこに住んでます。



でも、
フットサルは1分も観ませんでしたが、、(笑)





バンデェラは、
堅守速攻型のスタイルで、
毎回顔を合わせる度に強くなっていて、
もう簡単に負けるチームではありませんし、
佐賀県の優勝も視野に入ってるはずです。

{D3016618-B031-43AA-A6EE-07DDF0351875}


苦しくても、
ボールを投げたり、単純なクリアしたりせず、

川崎さん、緒方トモさんの

理想を体現しようと選手の皆様が一丸になってる姿にこちらも刺激を受けました。

{FCE2079F-1025-462C-AEEF-5BDDDFFF6108}

(じゅきや君はスーパーセーブ連続でしたね(^^))



終わってからすぐ、

川崎さんから

「今日は負けたんで、5月になったらすぐトレーニングマッチしましょう!」
という気合いの入ったメッセージを頂きました(^^)


{A428D8CF-D5A4-4B5E-858B-896332FAE294}


やられたらやり返す感が
素晴らしいです♬





フクオカーナは、
{8275F183-A89F-4F35-9912-D8EEA081881E}


昨シーズン、リーグ優勝を目の前にしながらも、
残り数秒で、
カスティージョに優勝をもぎ取られました。

劇的過ぎる敗北に九州が震えましたね、、。


そのフクオカーナを破ったカスティージョはしっかり九州リーグ参入。


やはり
福岡を制するチームは、
九州昇格の最右翼なんですね、、

そのフクオカーナ。

今泉監督、ライタ、ショウゴ、左足の5番(?)
とほぼベストメンバーではないでしょうか?

{9D21EBB6-5CE5-4984-8162-B0CB6EDFDA3C}



もちろんそれ以外のメンバーもみんな巧い!

ゴレイロもかなりの堅守できっと有名な選手なのだと思います。

ボールを回し続けるフットサルは
さすがの一言でした。


サルさんに会えず残念でしたが、、( ;  ; )





そして、、


レオン福岡。
{5C7FBA44-A414-493F-8E54-7800A4C95A72}



ご存知九州のフットサル界を引っ張って来た
第一人者です。

断言できますが、
レオン福岡(ペレ、スポルバ)が無かったら

いまのエスタジはありませんでした。



佐世保にも
レオン福岡の影響はたくさんあると思います。

一時期、
真剣に、

レオン佐世保

ってフランチャイズして貰おうと思いましたから、、(笑)

{491164EB-9C5F-4B0F-B8F6-381A69525C20}



レオンはメンバーが大幅に変わったとはいえ、
ベースとなる堅守のフットサルは
いまだに根強く残ってて
やはり、

マキさんのチームなんだと再認識させられます。


エスタジが1-0
で勝ってて、

残り数分で、

左足の貴公子
ヤス選手が豪快なのを2発連続で決めましたからね。


ビーチでも、フットサルでも
ヤス選手には苦しめられてばかりです( ;  ; )



県リーグから
九州昇格。

そして、
今年は1部に復帰。


新しいレオンスタイルが楽しみです(^^)






という
3チームと
エスタジは
激しく、楽しく
試合させて頂きました。
{9EBCA8FC-F696-4CEE-9810-1EF0EEBED5AB}





本当に素晴らしい経験をありがとうございました。




ただ、

エスタジは
この強豪ひしめく中で、

優勝

しましたけどね(笑)


{406979D9-C011-49DF-813D-C2883C0BACAD}




トレーニングも大切だけど、

結果

も大切。



中嶋監督がこだわった勝点を積み重ねることが出来ました(^^)

{9A25EB93-5088-44B0-9CED-B7989D6E648D}


みんなかなり疲れてたけど、

{FB0C9684-B08A-47C0-B2DC-08EBC9F4F090}


充実した表情でした(^^)



{7CF415CA-8446-4EB0-B302-FF7F05A402F5}


強くなるための
第一歩。

{AE8417E5-348A-4525-BFF8-336AF5B9C119}


しっかり、
地道に頑張っていこう♬


{5C4AE0EC-11AA-4B3C-9B25-186B0849D84A}