日曜日は、
久しぶりのエスタジ遠征となりました(^^)

{F6E3479D-A7C6-49A3-A9C4-6B32038CAAE2}


バンデェラの川崎さんにお誘い頂き、

{E57902C9-CF5E-4358-9B53-F9AE5424D12D}



レオン福岡、牧野さん

{517CCA46-7237-4761-BE11-DF091D428C5B}


フクオカーナも参戦で、

凄く内容の濃いトレーニングマッチとなりました(^^)


時間も長くとって頂き、
20分ゲームを
合計6本、120分戦い抜きました。






川崎さん、トモさん、
マキさん、
フクオカーナ今泉くん、ライタ、しょうご

久しぶりに会えて嬉しすぎる方々ばかりです(^^)


{890CE8D2-F806-498E-ABE2-8F2D79960D13}



新シーズンより
九州1部復帰のレオン福岡

佐賀県1部準優勝のバンデェラ

福岡県1部準優勝のフクオカーナ
という豪華過ぎるチームに加えてもらった
エスタジは、、

長崎県4位。


一番格下ですね( ;  ; )



メンバーも4チームで一番少ない
8人。




しかし!
今シーズンは

少数精鋭でも戦え抜けるチーム作り!

に励んでおります(^^)

{4FC744AD-B08D-4545-9892-1AFDECAFBFCF}



遠征用の助っ人も頼らず、
他から借りることもありません。


あくまでも、

自前のエスタジ。



そして、
この少数精鋭のエスタジを指揮するのは、


少数メンバーでの公式戦実績は

日本一!

と自負する(笑)、

{F361B425-DF52-499F-A3C1-EC1AA15A89AF}



中嶋監督。



少数メンバーでの戦い方は熟知なされてます。




大きな部分の戦術と

小さな修正を繰り返し、

相手チームのやっていることを瞬時に分析し、

フィットした戦い方を提言して下さります。





僕が監督の時なら、

少数でもやれる!

気合いだー!


くらいしか言えないので(笑)

それに比べると選手たちもかなりやりやすかったと思います。





新戦力の

{677C86C6-E161-4A21-B841-17C54036C335}



竜太にみずき、

{5891E21B-A0A8-41F2-A22F-9B731C0F8A1B}

キャプテン、、

邪魔い(笑)




{B1DCC21E-CB41-4BD1-88AD-D540CEE0B3FE}



二人ともしっかりフィットし、

みずきは二刀流とゴールまで奪えました(^^)





この徳永みずき選手、、
{781194C2-EF46-49A2-9EB8-115227D50DCD}



日本全国のフットサル選手を見てきた中嶋監督が
驚愕するくらいの武器を持ってました。


僕も初めて見るくらいのレベルでしたね、、


あれは、
間違いなく
エスタジの武器になります(^^)


身体能力も高い、高い。

凄すぎました。






エスタジの主力である

{DAC3CB45-652D-4674-8510-3FDFFE890AFF}

{77CB060F-CA79-454C-93F2-959B80304F1E}



リョウスケキャプテン
ケンボー、あゆとは

合計100分は余裕で出てると思います(笑)



少数精鋭のエスタジにおいて、
この3人の出場時間は
間違いなく多くなるでしょうから。



リョウスケはレオン相手にハットトリック

{FC695E09-4CF0-4E96-92A0-8F5DB9A2B068}



ケンボー、あゆとは
高いレベルでも、
充分すぎる位に通用してました(^^)

{5362EB95-9572-40A6-AEB9-F43030BB7070}



むしろ、
トップレベルの選手だったと思います。





仕事で遅れてきたマサトも、
ゴレイロとして最少失点に抑えつつ、
選手が疲れた時には、
フィールドプレーヤーとして大活躍!

{B2FE1CAB-C4D8-450D-A1BB-C3A041C7F0E7}



ゴールも決めたし、
相手を押し返す能力が半端ではないので、
新シーズンでは

みずきとダブル守護神であり、
フィールド選手としても活躍するでしょう(^^)


チームに対する気持ちを今シーズンは
半端なく持ち挑んでくれております。



で、、


結果、、

vsバンデェラ 
2-1
1-3
3-1

vsレオン
3-1
1-2

vsフクオカーナ
1-0

{737A39B1-E0E1-48ED-A45D-2FB8EA676A73}


なんと、
3チームを相手に
全てに勝ち越しました(^^)




個人的に嬉しかったのは、

{020A745E-A3E0-43BB-95E9-C3B7F9D6A4F5}



今年38歳のベテラン
森本昌一選手がファーストセットで出て、

合計3ゴールも決めていることです。



アミーゴ時代からの付き合いということもあり、
中嶋監督の信頼も厚く、
新シーズンは出番が増えそうですね(^^)

{7FB5E770-30AE-436E-A61F-3B210BE09837}





応援団もたくさん来てくれてましたしね♬




ということで、

4月1日、
エスタジ佐世保の2018シーズンははじまりましたが、

最高のスタートを切ることが出来ました(^^)



詳細は
また次回♬


{F265E55C-35D5-4BA7-9FEB-7174BD58B151}

(タックス相浦様
画像見つけました(^^)
いつもありがとうございます。)




バンデェラ川崎さん
はじめ、
ご参加された皆様、
本当にありがとうございました!!!