週末は
フットサル九州リーグ参入戦でした。


長崎県リーグを
2連覇し、
負けもなかったジンガ。


参入戦でも負けなしの3連勝でゴールです!

{E1277D7B-2B07-46B5-A84A-5852610D916A}




非常に厳しいゲームが続き、

宮崎県のアズールとの一戦は、

まさに

劇場!!


そのものでした(^^)






残り何秒になっても諦めない姿は、

観る人達に感動を与えたゲームだったと思います。


{6D592097-4E97-41FC-9739-C4FFDEEE34EC}

(サッカーでは県リーガーになりましたが、
フットサルで九州リーガーに登りつめた、
歴戦の勇者コウタロウ!)




ドゥエンチ以来、
4年ぶり?

の長崎県からの九州リーグ参入!





これは
本当に嬉しいです!!!





福岡県を劇的に制した
カスティージョも

2勝1分けで九州リーグ参入決定!

{2B6DC432-CA77-4344-AB91-22A504B956B2}




なんと、、


創設8年目で
九州リーグ参入です。


応援団も凄かったですね♬



{8DBC8631-FF26-4E8A-9659-B0EE517F1086}

河原選手も大活躍でした(^^)








これで、
福岡県は、
ボルクがFリーグ加盟で抜けましたが、


カスティージョが入り、

ランブレッタ、RD、ヒロカーズ、ブラッカ、レオンが1部リーグで、

変わらず6チームが福岡県チームです。



九州リーグの半数ちかくの
6チームが福岡県。



選抜でも結果が出るのが分かる気がします。






やはり、
九州リーグのチームがいない県

というのは、
取り残されていきますので、、。





3位決定戦で、
池田誠商店がアズールに敗れ
池田誠商店は佐賀県リーグで戦います。


佐賀県リーグは
独自に勉強会をなさっておられます。

{235E766A-D6EC-4C4C-91B4-462EFD126AFB}

各地域、
取り組みが素晴らしいですね。












そういう意味で長崎県からの九州リーグ参戦は、
ライバルチームではありますが、
ジンガの九州昇格は

手放しで喜びたいものです(^^)


{7F7583ED-2334-4D10-B5E6-157D33738B7F}






さぁ、
これで長崎県のトップチームは
名実共に、
ジンガとなりました。





九州リーグに参戦している
長崎県出身選手もたくさんいるみたいですから、、






長崎県リーグの昇格も降格も含めて、

いろんな動きが出て来ますね(^^)








長崎県のフットサルの繁栄の為に、

ジンガには頑張って欲しいものです。








ジンガの皆様、
本当にお疲れ様でした。


そして、、
ありがとうございました!




ひとまずゆっくり休んでね(^^)