先日は、
エスタジの本年最後のトレーニングとなりました(^^)


男女合わせて、
総勢12名!!

{EAAA0E14-E93F-4B0A-9ECD-4681F0DA5E7F}

年末最後の、
ビッグプレゼント!



あやさんの
ビブス脱ぎシーン!

{3901235D-5CF4-4B6F-ABBF-F881FE395485}


え?
全然セクシーじゃない?



やぐらしっ!



とあやさんの北松弁が聞こえて来そうです、、
(笑)





ドゥエンチからはマルもタクミも来てくれて、
楽しい、楽しい時間になりました(^^)



{A4EFA4A1-E438-4F5C-866B-36CEE8597EDB}

{E36DA82A-FFFC-466B-88F1-EA72CB895A91}





左足のみを使うゲームとか、
ヘディングでしかシュート出来ないとか、
ツータッチ限定とか、
あやさん5点とか(笑)、


練習というより、
レクリエーション。



笑いの中でも、
勝負にこだわり、
非常に楽しい時間となりました(^^)



あ、
ちなみに、
僕は、
ヘディングで5ゴールあげました(^^)



足はゼロでしたけどね(笑)


{0BEB8A48-30F4-4B71-961C-1C9852D7CAB6}

{07740CDD-9073-47C9-8331-5A5C645941DB}ひーくん、
目がやばい!(笑)






リーグ優勝は
ジンガとエスフェルソに絞られ、

エスタジ、ドゥエンチの年末はゆったりムード。







ただ、
ずっと勝てないエスタジ、、



非常に心苦しく年末を過ごさなきゃなりません。




年明けには、

いつも共にトレーニングを続け、
盟友である
ドゥエンチに勝つために、

しっかりやらなきゃなりません(^^)



{F85D3AF1-C03F-479E-BE2E-78BAD96E7D7F}



もう一試合、
リーグ戦がある以上、

オフシーズンではないので、

スイッチを切らず、

リーグ戦に向けてトレーニングを続けて欲しいものです。


U-18選抜大会が、
2月に開催されますので、
エスタジからは、
アユトやヤス、トシ、リュウマなど、
若い選手にはチャレンジして欲しいものです。




特に、
{F96EE20B-E097-40D3-9E7F-D80809C8E97B}


ヤスは、
もうすぐ海外のフットサルに勝負するので、
悔いのないように頑張って欲しいですね。




僕もヘディングリーグがあれば、
海外移籍も視野に入れてます、、(笑)





アユトは今日で18歳かな?

{B1D6E781-163F-4515-B180-ECFEB3795B0E}



エスタジに来た時は
15歳。


この先どうなるんだ、、?

と心配しましたが(笑)

ひとまずは、
立派な青年になりました(^^)



いまでは運転免許も取りに行くほどですからね♬


おめでとう㊗️

事故るなよ(笑)




あ、中嶋さんも
お誕生日ということで、、

{B93CD7E5-15B8-4D8E-BDA7-330F2FA6A89B}



おめでとうございます🎉





コパパウリスタで優勝した
シュウも

{FA1653C3-FA7B-4B44-B2C0-100620F40FDF}

{D8BE7438-98AF-4E77-947C-0605C0D19205}



日本に一時帰国ですし、
家族での誕生日パーティーでしょうか(^^)






ということで、
今年は、

こんな感じで一年が終わりつつあります。




昨日も書きましたが、

エスタジフットサル、エスタジBSとしては、

選手権で最低限の目標をクリアしましたが、

{AD3C145C-0E01-4C5C-871F-1A2359AC3171}




最大の目標である、

九州リーグ昇格が出来ませんでした。





ただ、

今年の九州リーグでは、


熊本の強豪エゴイスタが、

既に県リーグ降格となりました、、。



{F5606CFA-0E12-42FD-8129-C544B556A8F4}



エスタジの選手たちには
エゴイスタ最強論があり、



九州リーガーの友人達
誰もが口を揃えて、


エゴイスタは巧いし、強い

と言います。






その証拠に、
負けはしてるものの
ほとんどが一点差の負け。



それが勝負の世界と言えばそれまでなんですが、

わずかのボタンのかけ違いで、

チームというのは、

勝てなくなるんだなぁ、、

と実感しました。





エゴイスタは来年県リーグに戻りますが、
あの強さなら、
一年で九州復帰なのでしょうね(^^)





エスタジも九州リーグ参入戦でエゴイスタに会えるように、
努力しなきゃなりませんね(^^)







今年一年、
エスタジトレーニングに参加してくれた皆様、
トレーニングマッチで対戦してくれた皆様、
本当にありがとうございました。

{67647D04-88E1-49BB-91FF-FBE685F4F5B4}




年明けは

九州のボスのフットサル大会に
参戦したいのですが、

なんともメンバーが定まりません、、(;_;)