朝に家を出て、
戻って来たのが、
夕方、、(;_;)



娘の、
記念すべきファーストクリスマス♬

{EDE78E4C-9EA8-4831-8E64-C6A32B876EE1}



サンタさんはまだ不要みたいですが、
オムツを替えて、

お風呂に入れました(^^)




ハウステンボスに行く予定でしたが、
天候が良くないので、
夕食は
奥さんが作ってくれてます。


ケーキも用意してくれるそうです(^^)







娘の存在は、

試合には、
負けましたが、

その悔しさも忘れさせてくれますね。




今日で、
5連敗、、




自分自身、

一つのけじめが必要ですので、
終わってからチームメイトにその報告は致しました。






2017年のエスタジの試合は、
終わりましたが、

リーグ戦はまだ残ってます。




英気を養い、

リーグラストゲームは勝って終えたいものです(^^)




スポンサー各位、
サポーターの皆様、

エスフェルソのみんな、

本当にありがとうございました。



あ、
いつもは審判団にも
最敬礼しますが、


今日だけは、
それは勘弁してください(笑)





僕はブログで、

対戦相手批判、
審判批判
本当にしたことありませんが、、




エスタジだけで、
イエロー4枚、
レッド2枚。





ひとりの審判が、
カード乱発。





残念です。





動画は撮ってますので、

その方も、


ぜひ、
ご覧になって、

審判として、

どうなのか?

自問自答して欲しいものです。




もう一人の審判の方は、
ありがとうございました(^^)