昨日は突然の呼びかけに関わらず、

佐賀から、
{332FC552-9B6E-4DF8-B1FB-4DD45004FA92}


バンデエラ佐賀


スパムが東部に来て下さり、
{A2B07796-FF82-43D8-BAB2-ED8DA0B08090}


フルコートでのトレーニングマッチで互いに研鑽しました。




{464863B8-039A-4154-947F-7F4E04759EBC}

{AE07366F-5A4D-40B1-A403-609E2614305F}




どちらのチームも、

たくさんの選手が来てくれて、

さながら公式戦のような雰囲気でゲームをすることが出来ました。



{03211B39-5B7A-428A-81F4-FD39F23323FC}





今シーズンに入り、
バンデエラさんとは仲良くしていただき、
誘ったり、誘われたりの間柄になりました(^^)


{75B9C48B-C7C6-4BEA-A4F0-684B3570F2DB}




9月、、

佐賀県遠征した時は、

エスタジが勝つことが出来ましたが、

{4068844C-0DB9-4763-9DEC-6D6F435061E6}



昨夜の対戦では、

バンデエラの堅守速攻の前に、

エスタジも手が出せませんでした。



{89694CEE-EFCC-4A2F-9755-2AF6EDD2BF2C}

(ジュキヤ君に良く止められたなぁ、、(T ^ T))






フットサル選手権佐賀県予選。
決勝戦の延長で惜しくも敗れたバンデエラ、、



悔しさに浸る時間はなく、

しっかりと前を向いて努力を続けられているのが分かります。


{AD54C267-0EA1-45C8-9939-EDF878D5FA4F}

(この選手もかなりのレベルでしたね(^^))



前回は主力選手が数人不在と聞きましたが、
今回は、
かなりの戦力だったのではないでしょうか。


{1CD98257-D4AB-4A12-ADF0-2963CFDCB9C7}




選手権の決勝で負けた悔しさをバネに
ひたむきに努力を続け、
チーム力を向上する、、。




素晴らしいチームですね。





そして、
スパムもそれは同じ。

{7FF0A3EF-748B-4FCC-AC52-E02810BBB19B}



昨年の長崎県の台風の目となったスパム。

今シーズンは
ここまで、
まさかの、
5位。



昨年と比べ、戦力も上がったはずですが、
少しのボタンのかけ違いが、
勝点を無くし、

下位リーグに沈みました。


{E5B8CF54-B278-41DF-ADFF-D958BC269CDB}



降格には程遠い成績ですが、
だからこそ、

モチベーションの維持が難しい。





それでも、
監督ツウはじめ、
塩谷、かっちゃん、ノグ、トシのエース級に
テクニックと伸び代あるメンバーがたくさん駆けつけ、

こちらも、

2セット以上いたのではないでしょうか。



かっちゃんのピヴォの安定感は、
ぜひ、
天草に連れて行きたいものです(笑)





そして、
エスタジ、、。
{CA1F59FC-46FD-4F64-A419-BA4E9AC4E9DD}




後2週間後に、

ボルクと戦うのですが、

正直、、

その準備はまだまだ出来てません、、。

{FBADE85F-79D8-4161-97E6-2890EE5FDB8C}





スイッチが入ってないというか、

まだまだ甘くプレーしているというか。



激しさ

危機感

ハングリー精神

全て足りないように思えます。





昨年のRDで負けた後のように、
またあの悔しさを繰り返すのか、、。



{84433502-3A29-4574-89A9-6328F08357D1}



チームの頑張りどころですね。





繰り返しますが、

エスタジの対戦相手は、

ボルク北九州!!



九州リーグ優勝の記録ホルダーに胸を借ります。



エスタジとしての覚悟

選手としての誇り

しっかり持って挑みたいものです。


{D8DCE667-4B8B-4D6E-95F2-8B944B1E5CC3}

(行きたくても行けない選手いるのです。)





バンデエラ

スパム

の皆様、

本当にありがとうございました😊


{2337D99C-4FE2-47C3-BACB-89ABCD9EBACD}




特に川崎さん、、

フットサルに情熱を注ぎ、
素晴らしい活動でバンデエラを強化なされてます。

{63EDC998-3634-40FF-A293-FAD68F7C85BC}

本当に素晴らしいですね(^^)


そして、
終わってからは、
アロハウェイまでありがとうございます😊



今度は佐賀にお邪魔します🎵