フットサル九州リーグ2部
こちらももちろん熾烈な戦いとなりました。


{A248407E-B0DE-440B-A78A-B3EF806CE914}

(双峰設備株式会社 様
ありがとうございます😊)



何しろ、
下位リーグにいき、
そこで勝てなかったら、
県リーグへ降格。




どのチームもそれだけは逃れたいと、
戦々恐々です。




第1試合は、

フクエイジャパン
vs
FR
{D9412954-E443-44F1-8A0F-614113C7DECD}


どちらも九州1部の常連で、
九州屈指の強豪です。


九州1部と同じように、
首位と2位の争いとなりました。


こちらのゲームは、
2-2
でドロー。



勝点1を分け合いました。

1部復帰へ向けて、
フクエイは一歩前進ですね(^^)



第2試合

レオン福岡
vs
モリマサフットサルクラブ
{CDCC0F9A-CC2B-4A91-AF41-8C66385FAD6F}


こちらは、
好調2位のレオン
そして、
降格圏内から脱出したいモリマサとの一戦。


選手権では、
どちらも県内の決勝に進み

モリマサは優勝
レオンは準優勝
となりました。


その結果が勢いに表れ、
モリマサが、
3-1
で快勝です!


しかも、
レオンのお株を奪う、
堅守での勝利!



中嶋コーチとの協力態勢が身を結んでおりますね(^^)


モリマサが勝利し、
勝点を上積み、
レオンは足踏みとなりました。




第3試合

ケル
vs
エゴイスタ
{F25A9F01-B9AA-44E6-9E99-315AF4A1B6D7}


の熊本ダービー。


選手権熊本王者になったエゴイスタが勢いに乗っている!
と思いました、、。

こちらは取りつ、取られつのシーソーゲーム。

最後はケルが勝ち越しで、
勝点9に上積み。


なんと、
エゴイスタは
下位リーグで3連勝しても、
県リーグ降格が現実的になるほどです。


エゴイスタは
ここまでの敗北で一点差負けが3試合、
二点差負けが2試合、
三点差負けが1試合

とほぼ、全ての試合を接戦で落としてます。



あれだけ強いチームが
歯車がわずかに噛み合わず、
降格のピンチ。



なんとか、
脱出して欲しいものです。




第4試合

MFC
vs
陸王

のゲーム。
{5034A80B-124E-4863-B52A-030367190959}




陸王は選手権見事に優勝!
リーグでも好調だったので、
そのまま勝つかと思われましたが、

MFCが痺れるようなゲームを見せて、
1-0
で勝利!!



MFCは、
残留争いへ向けて、
貴重な勝点3を獲得です。


陸王は滑り込みで、
上位リーグ進出。

{A3722D87-5291-497D-8185-FF1BC0CAE3FF}


降格は免れた為、
一安心ですね(^^)




フットサル九州2部リーグは、

フクエイジャパン
FR
レオン
陸王

が昇格を賭けて戦う上位リーグ

MFC
ケル
モリマサ
エゴイスタ

が降格、残留争いを賭けて戦う下位リーグとなりました。





フットサル九州リーグも
いよいよクライマックスシーズン突入!




どのチームも強いですねぇ、、

特に下位リーグの4チームは、


県リーグ降格が、
信じられませんが、
いよいよ現実味を帯びてきます。





これからの一つ一つが大切な戦い。



どのチームにも注目したいものです(^^)





フットサル九州リーグに関わる皆様
お疲れさまでした。