さて、

先月、

東名高速道路で、

家族が乗ってる車に注意されたことで、
腹を立てて、


その車を執拗に追いかけ、

高速道路の真ん中に停めさせて、

そこに後続車が突っ込み、


ご両親が亡くなるという痛ましい事故が起きていたということが発覚しました。



目の前で両親が亡くなるという恐怖、、


残されたお子さんたちが不憫でなりません。






これはもう明らかな犯罪、殺人だと思うのですが、

法律の中で裁かれるとなると、
いろんな弊害が出るみたいですね、、。




本当にかわいそうです、、。




しかし、
それでも、

この危険運転、あおり運転が後を絶たず、
(というか、この事件をきっかけにニュース沙汰になってると思いますが、)


またまた

こんなニュースが飛び込んで来ました、


{1244A2F5-0919-4CB3-93C8-327B04C32F5D}


いや、
クルマの窓ガラスを素手で叩き割るのは凄いけど



そこまでする必要がある?



容疑者は33歳、
被害者は19歳。

被害者は軽のクルマになってたそうです。




東名高速道路の容疑者、

今回の33歳の容疑者、、



あなた方にお尋ねしますが、、



ハイビームにしたクルマが

{1AEA5511-1E84-40A7-8272-1729BAA5B64E}


こんなのだったらどうします?





中に乗ってる人が、、

{F6F6D3E9-8051-4752-A8B0-26421C131107}

こんな人たちだったら


どうします?





ちゃんとあおれますか?

ちゃんとフロントガラス割れますか?




こんな人来ても、、

{F8BEA80C-1D97-453A-AA69-123051FE2E5C}


大丈夫ですか?






あなたには、

あなたの正義があるかも知れない。




でも、

その正義、

貫けなければ、

それは、

ただ、

弱いモノいじめ

なのです。




高速道路の真ん中でクルマを止めても、

素手でフロントガラス叩き割っても、

一ミリもカッコよくない。





こういうクルマにも、

{30F27060-7E86-490E-8B59-FDEC9831B8D9}


こういう人たちにも、

{31F615E9-7040-4AEC-82DE-294B6937EA24}



あおり、

文句を言えるなら、

続けてみたらいい。





ちなみに僕は出来ないので、

初心者マークにも、

もみじマークにも、

一切文句を言えません(笑)




なんなら、

道譲ってます。




クルマは運転手次第で便利な道具にも、
人を傷つける凶器にもなる。


教習所で習ったはずです(^^)




クルマは安全第一。


国民全体で心がけたいものですね。