週末、
長崎県フットサルリーグ史上初となる、

土日、
2日続けての開催となりました。


{4017CED7-BFD7-43F3-BAAE-91228B023757}

(エスタジ若手、3人組(^^))
リョウスケも一応、若手(笑)



九州リーグに上がれば、
土曜日の試合も入ってくるので、
そこでも対応出来る力があるのか?
というのが長崎県フットサル連盟の狙いだと思います。



そういう意味も含めて、
土日で戦い、

かつ、

勝点を奪えるのか?





というところにも注目が集まった、

第3、4節となりました(^^)



{D869967F-688F-4A95-BBCA-416BC8BD54AC}




エスタジ佐世保は前述の通り、

vsリアシー
8-3 勝利

vsスパム
6-2 勝利

です。



スコアを見れば、

お?
エスタジやるなぁ!

って感じですが、
そんな余裕は全然なく、

最後まで疲れました。


{DA4A3721-1FF6-4F7A-92A9-2E4A79C8370C}





まぁ、
それでも、

2連勝
勝点6
得点14
失点5
得失点差 +9
は上出来です。




おかげで、
エスフェルソを抜き、
2位に浮上出来ました。


開幕戦の苦しい敗北から、

これで県リーグ3連勝!

選手権を含めると、
5連勝達成です。





開幕戦で昇格したてのエスフェルソに負けた時は、、

今シーズンの、
エスタジは弱い!


と言われたみたいですが、、(笑)




そこからがとりあえずの、
エスタジの面目躍如となりました。





{B97864A7-7FDF-4CC8-B3B8-174F5A818941}




まぁ、
エスタジの悪いところが、


調子に乗って、
楽観ムードが漂うことです。




ロッカールームが楽しいので、
切り替えるまでに時間がかかるのでしょうね(笑)


{59B07CDC-8247-4D3A-ADC2-D1985830E709}

{E3F6E979-190F-44D5-909A-B96955FEE20F}





エスタジは、
甘いのかも知れませんが、

練習に来ても来なくても、
遅刻しようが、調子が悪かろうが、

ベンチメンバーに入れ、
かつ、
試合にも出れてしまいます(笑)




盟友の、
代表者や監督さんに話すと驚かれてしまいますが、、。





今回の土日2試合も、
述べ、
15人のベンチ入りしたメンバーが、
全員出場してますから、、。




しかも、
一度だけ、
30秒
ではなく、


複数回は
必ず出てますから(^^)





レギュラーシーズン9試合、
クライマックスシーズン(勝手に呼んでる)
3試合。



{A8F66074-6B91-40FC-944E-B6312D00FB75}




長丁場を戦う為には、
全員のレベルアップ、チームの底上げが必要なのです。







チームのエースとしての活躍を期待してた、
永野裕也選手が今季絶望のケガ、、


強烈な飛び道具の一発を持つ、
林田ゆうだい選手も、
ケガ、、



2枚のスペシャルな選手がいなくなってしまいました、、。




それだけに、
それを補う為には、
離脱してた選手の復帰や、
新入団選手の成長が、
必ず必要になるのです。




その為には、
今回の土日開催、
そして、
来週も続く県リーグ。



合計3試合で、
選手たちが経験値を大幅アップさせなきゃなりません。




来週の相手は、
クローヌ!!



全力で勝ちに行かなきゃなりません。




クローヌ、、

この名前を聞いたら、

どんな選手よりも、

やはり、

{41C90703-95FE-4A71-993C-6E71AEEFB3BF}



竹内監督のことを真っ先に思い出してしまいます。




3年前の選手権だったか、、

クローヌがスピーディなフットサルで優勝し、

九州大会に出たこともありましたね。




残念ながらリーグ制覇はなりませんでしたが、

エスタジとの数々の激闘、

そして、

その後に2人でやった答え合わせ(なんであの時、あれをやったの?みたいなね(笑))
は、
本当に楽しかったです。



後輩でもなく、

友人という訳でもなく、

同じく長崎県フットサル界を愛する

盟友の、

監督卒業。



悲しいけど、
出世なので、

まぁ、いいか(笑)



再び、
竹内監督から、

{F379839E-ECE6-49B2-B522-AB2F6AC80A8B}


トロフィーを受け取れるように、

頑張っていこう!



竹内監督、
本当にお疲れ様でした。