昨日は告知した通り、
衆議院選挙、
北村せいご候補
と、
橋之口市議をお招きして、



そこまで聞いて委員会SP!
開催!

{6089CB04-CC84-4CC6-B87B-18FE2B0413C9}




週末、、
正式にやることが決まり、

月曜日に打ち合わせをし、

そこから、
告知と参加お願い。



{AAA8F116-ADAF-43AA-BCBE-D4F50CFB66EC}

(よっさんに、
こういうポスターも作って頂きました(^^))





わずか、
3日ではありますが、
100人を超えるお客様にご来場頂けました。


{EADBCC26-6A94-42FF-8B60-F4FD7BACA909}




10代が3人、
20代も数多く、
30代もたくさん、
1番は、
70代まで、、



あ、
最年少は、

{21E3B14B-3FC0-4464-9149-A3497C395294}


あゆと!



ではなく、


{E947A664-3910-48EE-9D96-653973D33C52}



うちの娘でしたね(笑)






アユトはマイクで、
一言挨拶してました。



面白い発言、
ありがとう♬



個人的には終わってから聞かれてた、
マスコミとの質疑になんて答えたか楽しみです(笑)









北村候補が松浦市からのお戻りで、
到着が大幅に遅れたのですが、

その分、
橋之口市議と僕で、
いろんな話をしました。


{AA8EA1CC-AD54-4E53-9A91-35625A55C0A6}



そこで質疑応答なども
入れていきましたが、

M田R君が、、

{85C91EB7-050F-4062-9CB0-AEEC1A775F13}



あの〜
選挙っていくらくらいお金使うとですか?

と質問。




いきなりの、、

そこまで聞いて委員会!

感が出ました、、(笑)






政治と金に切り込んでいく、
論客みたいになってました、、。




さすがの一言です、、(笑)







橋之口君は真面目なので、
候補者の費用ではなく、

今回の衆議院選挙で、

佐世保市としてかかる費用について答えてくれました。



その予算は、
8000万円とのこと。


一人当たり、
400円という回答があっておりました。


無駄にしない為に、
選挙に行こうね(^^)






そして、、

北村候補到着!!


{937B5D7D-9D23-49FE-A54F-0BF7B8735E46}



北村候補はこれまで、
衆議院選挙6回当選、
市議1期、県議4期も経験されてるベテラン政治家です。






北朝鮮問題
子育て支援、不妊治療について、
消費税増税後の使い方など、

たくさんお答え頂きました。




本来なら、
憲法改正や野党分裂などなど、

もっとたくさん聞きたかったのですが、

残念ながら時間になり、
次の会場があるので、
終了です。








最後は、
三ケ町の井手理事長もお越しになり、
素晴らしい意見を述べて頂きました。






北村候補は、

「このような市民の方々と意見を交換出来る機会がありがたい!

今後も定期的に開催をお願いしたい!」

とのことでしたので、

また機会を見つけて、



ここまで聞いて委員会SP

の第2回をやりたいものです。







橋之口市議も、
ぜひ、継続して行きたい!

とのことでしたので、
今後とも

有権者と政治

を身近に感じることが出来る場面を作っていきたいと思います。





終わってからは

津田さんはじめ、
ご尽力頂いた皆様と

{D5242C7C-2161-460A-B192-8B87DCA89940}


高田屋さんで食事会♬


本当に久しぶりの面々との時間でしたが、

M田Rくんは(笑)

相変わらずな感じで仕上がっていきました(笑)





いろんな方々に支えられ、助けられ、
わずかな時間でもここまで集めてくださったり、
ご来場して下さったり、


会場に入れなかった、

ダイジャイ達も含めて、



本当に、

感謝、感謝の

時間となりました。







選挙戦もあとわずか、、

{8D7742A0-F40D-45A7-AFC2-440138C5EED4}

北村候補を
よろしくお願いします!