こんにちはー(^^)


昨日はサッカー日本代表、
ワールドカップ予選突破を決めて、
先週と昨日は、
テストマッチでした。


{9F479307-FA28-4297-AC16-79D2E44EFDA0}



僕はどちらも録画観戦。



ニュージーランド、ハイチ

という、
2戦が組まれたのですが、

「ワールドカップに出場するくらいの強豪国とやらなきゃ意味ない!」

と思ってたら、

そんなことはなく、

貴重な2試合となりました。


{FF8DFB54-457F-48D9-8129-DB1B11AE9FDA}




ニュージーランド戦は
2-1

ハイチ戦は、
3-3


ニュージーランド戦も、
ハイチ戦も序盤に、
日本が徹底的に押し込むシーンがあったのですが、

ワールドカップ本戦でそんなシーンないよね、、

とツッコミたくもなりましたが、


ゴールをした後に、
失点し同点を許し、

メンタル的には鍛えられた印象です。





中でもハイチ戦は、
2点目差をつけながら、、

見事な逆転で、、( ; ; )

2-3

となりました。


{0A51117F-1101-40ED-8789-615653F0AAA5}

(そりゃ、こうなるよね、、)





常日頃からハリルホジッチ監督に、

「好調なJリーガーを試せ!」

と意見がありますが、

それを試した結果が、

このハイチ戦だったと思います。




{5E56054D-F87E-4188-AAF8-45939BBF6CFE}

(左の選手は大阪育ちらしいです。
ガンバの倉田選手と大阪弁での会話ですね(笑))




常日頃から代表戦を観てる方にとっては、
こんなにひどい試合もないのではないでしょうか。



シュートの精度は低い、
パスは繋がらない、
寄せは甘い、
対人に弱い、、




残念ながら
我々の日本代表は、
とても、
ワールドカップに出場するチームと誇れる内容ではありませんでした。




あの
オランダさえも、
グループ予選で敗退、、。
{12214984-7529-40B4-A80B-7B8B621C4B71}




ロッベンがワールドカップで観れないんだよね、、。




オランダ大好き、
アンドーが、
泣いてることでしょう、、

いや、、
{22BB37B5-1FA7-4AAB-A612-673098E5ECDD}

泣いてないか、、(笑)



オランダ負けたんでしゅよ
まじショックでシュ、、





アルゼンチンは苦しみながら、
やはり予選突破。


{6851B5EC-8EEC-4610-B0E1-3D4334AD9BC6}


メッシすごい。



1つだけはっきりしたことは、

日本代表、、

日頃から出てる選手っていうのが、
紛れもないベストの選択なんですよね。



{1833636B-C5A9-4443-AA2E-9D7F46A0610C}

(井手口選手も、
ワールドカップは確定ですね♬
ヨシさん、ロシア行こう(笑))





特に、
GK川島選手や
センターバックの吉田選手の貴重さは
思い知りましたね(笑)




テストマッチとして、
Jリーグで活躍する選手たちが出たのですが、

そのテストに【落第】の印をつけられた選手がはっきりしたのかも知れません。




まぁ、
それでもゴールを奪いにいって、
終了間際には同点に追いつくというミッションを達成出来たのはさすがなんですが、、




問題発言?
をした、

香川選手はやはり、
日本にとっての必要な選手です(^^)

{2D56AE2F-F57D-4B85-A890-AF804CE3EFB9}

(この辺の選手が出ると、
さすがですよね(^^))




まぁ、
負けはしなかったとはいえ、

{E0D22905-EF49-4ADD-ABC2-151F965BA5DC}



ハリル監督、
終わった後は、
大激怒

だったみたいです。





来月は、

ベルギー、
ブラジルと対戦。


ワールドカップで当たる可能性もあるので、

テストではなく、

真剣勝負でお願いします(^^)