さて、
いよいよ本日から、
衆議院議員選挙がスタートです。



前回は、
2014年11月にでしたから、

それから約3年。



与党の変化はほとんどありませんが、
野党がこんなにも変化するなんて、

誰一人予想出来てなかったことでしょう。




インスタグラムが、
【インスタ映え】
という言葉を作るなんて、
誰も予想出来ないのと同じで、




2014年に比べ、
2017年に党の移り変わりが、
こんなにも変化してるなんて、
予想出来た人は、
日本にただの一人もいません。


{0E25D880-A7BD-4B61-89F7-B4FE051A80FB}

(これは2期目の選挙かな?画像検索で出てきた(^^)
今回はもちろん、
僕の出陣ではありません(笑))




僕も、
3年前は、
市議会議員でした。


が、
今回は、
バッジも何もない、
一般人として、
参加です。



父親になってるなんて、
予想も出来てませんでしたが、、(笑)



{FB34CD01-73F5-4FC8-B1CF-A8B562549D91}






小池都知事が誕生し、

希望の党が生まれ、

民進党は事実上解体され、

立憲民主党が出来て、


小池さんが出馬する、
(結局はしなかったね(笑))

などと大きく報道されながら、


選挙戦は本日スタート!!!!!



{F07AECFF-E47C-41BA-BD61-ED0B3D0C586A}




国難突破解散 
とか、
大義なき解散
とか、
希望だ、
失望だ、
絶望だ、

などと言われてますが、


ほとんど盛り上がってない。

のが実情ではないでしょうか。



盛り上がってるのは、
やはり一部の方のみ。


残念ながら、
政治に近い位置にいる僕でさえも、

ほー
選挙はじまったか


みたいなモノです。




ただ、
ただね、、


安保法制(覚えてる?)
とか、
特定秘密保護法(興味ある?)
とかの 時には、

大挙して、

はんたーい!

はんたーーーーい!!!

{BC014B87-5DBA-4EBD-92DE-2B4E84EDF4C8}



とやってたのが、

肝心な、
選挙の時には、

それほど盛り上がらないという事実。




これで、
また、

北朝鮮に対する事案だったり、

消費税に関することだったり、

そういったものが決まる時に、


はんたーい!

とか、

さんせーーーい!


とか言っても遅いということ。





行動するなら、、


、、、



今でしょ!

{C7536752-463C-4D54-B54A-928CBE5B92C2}



え?
いや、、古くないよ!
これは使い勝手いい!(笑)




今回は、
紛れもなく、
政党選択選挙。





政策や実績、
安定感で選ばなきゃなりません。




前回の選挙の時には、

民主党がありました。

が、
民主と維新が結党し、


民進党が誕生。



その民進党が

9月に新しい代表が決まりましたが、

あっという間に、、

ほぼ解党、、。





名前は希望の党になりましたが、

残念ながら、

国民に希望を与えている

とは言えません。


{F11B5B06-2CA9-4072-8D07-BA9041B52FD8}

(現在はこんなに変わっております。)






当たり前ですが、
小池都知事とは、
縁もゆかりもありませんが(笑)、

小池都知事が都知事になって、

{A160EBE9-D300-4D11-8B68-5F20873CBAC7}



築地豊洲問題は、
混迷に混迷を極め、

オリンピックに関しては、
何の解決もせずに、
元に戻りました。

(いや、まだ他にも問題たくさんあるけどさ。)




そんな中、

都政をほったらかして、

国政の代表になる、、




なんとも、
これは、

無責任!


という他にありません。




その証拠に、

小池都知事を都民ファーストの会を当初より支えていた、

{C2AB79FF-3234-423F-9A89-9DFDBD72BFE4}


都議2人が、
離党しましたからね、、


いろんなことに不信感をもったと、

当事者がはっきり言ってますから、、。




こればっかりは、
なんの言い訳も出来ません。


{6B08807B-CF9C-4A5F-9DC4-30BCBAE30C28}




都職員の知事に対する採点も、
舛添さんより下でしたからねぇ、、。






さらに、
小池都知事は、

希望の党がだれを総理大臣に指名するのか、

はっきり言っておりません。




仮にも現段階で、
野党第1党(国会でかなり力がある党)。



その代表が、

だれを総理大臣に指名するのか分からない
もしくは、
教えない


これって何?
って状態です。




小池都知事は、
都議会にブラックボックスがある!

と断言しましたが、


この小池都知事こそ、

まさに、
ブラックボックス、、。




だって、
全然分かりやすくないから、、。






各党からマニフェストは出して
ありますが、
耳障りの良いだけのものや、
実現不可能

と思えるものまで、、。






北朝鮮情勢が混沌としている今、
そういう政党を選択する訳にはいきません。



{68E3D494-8DF7-4B2E-B363-7BD897E3119D}





いまこそ、
しっかりした判断で、
皆様の1票を投じる時ですね(^^)