小池都知事が代表を務める、

希望の党

が誰も予想出来ない動きになっております。


{51E254B6-AAC1-4E3E-BCCF-2D551BCB052C}




何と言っても、、、

民進党の前原代表が希望の党に、
合流(?)を提案。



前原代表は、
無所属で立候補。



そして、
合流といっても、
誰もが希望の党に入れる訳ではないみたいです。





安保法制に反対していた議員
三権の長などを経験した民進党の顔

みたいな人たちもダメみたいです。


{0107F792-50EC-428B-8412-5CA75B32454F}

(いわゆるリベラル派の方々は当然、
入れませんよね。、、)





誰でも参加させる訳ではない。


それを決めるのは、
小池都知事だそうです。




さぁ、
これにより、

希望の党は、

政党交付金
70人近い国会議員
連合などの組織

を手に入れることになりました。





これまで支持率6、7パーセントの民進党が、

既に世論調査で、
18パーセントの支持を得ている、

{2C29E2E3-48E7-48AB-9A5F-B86C965181D4}



希望の党に合流となると、、。


{B10D3478-D101-4A57-9C29-E0FAD4FABFEF}

東京都内は、
さらにこんな感じ、、。








間違いなく議席数は増えるのでしょうね。





築地の問題は、
スパッとした解決策は見いだせないまま、
オリンピックに関しても右顧左眄していただけに思えます。


自民党のブラックボックスに手を突っ込み、
議席数を増やしたこと、
以外には、

{27C1BC52-4856-4EE7-9331-7BF52E0B0D87}


何かしらの実績を残したとも思えません、、。



それでも、
18パーセントの支持を得るって、
本当にすごい話なんです、、。








それにしても、
これにより、

安保法制反対する方々は、

自民党にも希望の党にもいないことになります。



2大保守政党の誕生、、


そして、

その先には、

小池総理大臣が誕生を狙っている

と一部コメンテーターは言っております。





希望の党の比例第一名簿(その党の顔)
はいまだに、
名前が入ってないそうです。

{F351C28F-A42D-4B98-94A9-AD42782689EF}



小池さんは
総理大臣になるのが目標

と常々言っております。



それを考えると、
やはり、

希望の党の顔として、
国会議員に返り咲くのでしょうか。





もちろん、
圧倒的な強さで当選するのでしょうが、、




うーーーーん、、

{CD36A774-27CC-47AB-8A44-ED4AA765FC46}



都知事に期待して投票した都民の方々の一票はどこに行くことになるのでしょうか。





政治の私物化

と言われても仕方ない状況です。




まぁ、
政治を私物化できる程の力があるというのは、
なんとも凄い!
と素直に認めるしかありませんけどね(^^)






さぁ、

東京都議会が終了する来週には、
小池都知事の去就が発表されそうです。


小池さんは決めることがあり過ぎて、
いま世界で一番時間が欲しいでしょうね。



大変だろうねぇ、、。





さて、

いろんなことを考えると、、


個人的には、

小池都知事は衆議院選挙に出馬する!


と予想しておこうと思います(^^)




それでは、、。