今回はエスタジトレーニングの二本立てでお送りします。

{4BC06AD5-A647-4510-9F54-A60B71831ABF}
(こちらは金曜日の中嶋コーチのトレーニング。)



火曜日はエスタジトレーニングでした。





モチベーションも非常に高く、

エスタジは佐世保組は、
ほとんどが参加。

{D1AC2618-0137-433A-A72E-323A190D1D98}




マネージャーあやさん、



そして、
話題の、
オランダ安藤くん。
も含めて、


{340A27DE-224B-4090-B9A9-5EA89383D7A9}




14人でのトレーニングとなりました。




安藤が来たら、


リョウスケ、
めちゃ喜びます。

{3E550FF6-BB55-41B2-9ECD-7AEFD97D7E5B}



なんなら、
このブログは、
リョウスケの為に書いてるようなもんです(笑)


これだけのメンバーが集まりトレーニング出来ているというのは、
本当に感謝する環境です。

{5E71C9DB-72FD-459B-8EF1-9AC8B371393F}

{C5B49BF7-10C3-417A-ADB0-54254901ADAF}



何しろ、
開幕直前まで、
6,7人でやっておりましたからね(;_;)




エスタジは、
常々に人が多いチームです。


{D46FF495-E248-4164-8000-51CA795DC77A}



人がいなきゃ、

いやなんです(;_;)(笑)




たくさんのメンバーが競い合い、
熾烈を極めて、
ベンチ入り、
試合出場を勝ち取る姿勢、、

これこそが、

エスタジの原動力です。

{24B1868E-724E-4AA4-B14E-28F611BA3880}





先週も多かったし、

今週もたくさんのメンバーが集まる。


{8699ED0A-E113-4032-B381-2C0AAE86D888}



集まっただけでは意味がなく、

勝つために出来ること

勝つためにやらなきゃならないこと

しっかり行動しなければなりません。


{6F6BDFCC-E64F-4574-9E67-42DCDD45B1A2}





そういう意味では、
いまは
チームが1つになりつつあります。





開幕時には、
難しい局面もありましたが、
また、こうして、
チームが1つになり進んでいる。





先日の長崎大学には快勝出来ましたし、

トレーニングマッチでもかなり絶好調。




そういう意味では、

目の前に迎えた、

フットサル選手権長崎予選には
戦う体制が間に合ったと嬉しく思います。






絶好調な選手が多くて、
誰がいい、
選びにくいですが、

強いて言うなら、

この日は、

昌一とひーくんが目立ってましたね。


{9E381772-790B-4AE2-8E61-7FE1AA8D8828}



共にエスタジBSの主力。




アヴェルダージが準優勝を果たした後ですから、

ワールドカップ日本代表を観た後の、
少年たちのようにモチベーションが上がってたのかも知れませんね。



2人とも充分に、
おじさんなのですが、、(笑)



{2658E812-B776-4F09-AED2-6206AA3C35DD}



まぁ、
かくいう僕も刺激を受けて、
頑張った感はありますけどね(笑)





そして、
金曜日は

中嶋トレーニング!!

{743CD608-EE59-4EFB-84BA-BA27EC5FD194}

毎回のことですが、

常々に新しい知識、
新しい考え方、
でフットサルと向き合え、


{AEEB76B9-0450-470E-8BDC-755A9EAAED07}



刺激を与えて下さります。




決してスペシャルなことを連発でやる訳ではないのですが、





リフティングからはじまった、
順を追ったトレーニングが、
最後にはピタリとハマり、
なるほど、

【これを伝える為のトレーニングだったのか】

といつも感銘を受けます。


{B42D3284-CCC4-4503-AFB8-62E842AB34D4}

中嶋さんのトレーニングの最中や後は、
選手間同士がよく話している印象です。





さて、

このトレーニングがどう表現出来るのか?


遠征やトレーニングマッチで実証しなきゃいけません。

次回はバンデイラ佐賀さんとのトレーニングマッチをお届けします(^^)