こんにちは(^^)

本日は興奮覚めやらない方も多いのではないでしょうか?



我らが日本代表、、

{7A3F127E-BB21-422C-A8F4-7746CA28EC41}

(永野裕也選手から、
指摘が入り、
画像を間違えてたので、
修正!(笑))



やりましたぁー!!




アジア最終予選、
1試合を残して、
見事にワールドカップ出場を決めてくれました。




最終予選は、

・初戦を落としたチームでワールドカップに出場したチームはいない

・過去ワールドカップ予選でオーストラリアに勝ったことはない


という、
2つのネガティヴなジンクスがありましたが、
見事に打ち破りました。







いまからちょうど1年前、
2016年9月2日に書いた記事がありました。

日本がUAEに、
1-2
で敗北した時、

日本代表は、
ハリルホジッチ監督は、
散々、叩かれました。


↓↓




そう、
UAEの気迫に敗れた、
一戦です。




僕は負けても否定的ではありませんでしたからね?(笑)





あの苦しい敗北から、
1年後、
歓喜の瞬間が訪れました。









アジア最終予選の初戦。




わずか1年前ですが、
この試合から何人の選手が入れ替わったか分かる人はいるでしょうか???




なんと、、



8人!!



1年前のスタメンは、

GK西川
DF吉田、森重、酒井(高)、酒井(宏)
MF本田、香川、清武、大島、長谷部
FW岡崎


というメンバーでした。


そして、
1年後の昨日、、

GK川島
DF吉田、昌子、酒井(宏)、長友
MF長谷部、井手口山口浅野
FW大迫


1年前と同じ敗北した
埼玉スタジアムで、
同じ場所にスタメンに名を連ねたのは、
わずかに3選手。


本田、香川、岡崎
という三大エースを外しました。

宇佐美、清武選手はベンチにもいません。






1年間でマイナーチェンジを繰り返しながら、
大切な最終試合でフルモデルチェンジを見せ、
結果を出してくれました。





そのフルモデルチェンジの主役と言っても過言ではない、

井手口選手やってくれましたね(^^)

{8058608F-E8E7-497C-A796-424686FA5FEC}



代表、
わずか3試合目!


昨日、僕はブログで井手口選手の活躍予想を書いておりましたが、、

↓↓




誰も信じてくれてませんでしたからね(笑)

{6F32ABCD-6D68-4026-A248-F34E813BBB2D}




教え子の活躍に
恩師の
加藤ヨシさん、、


嬉しくてたまらないでしょう(^^)

{3AC123FA-DEA0-470E-9AAF-E4F897B0F5D3}




控え目なヨシさんに代わって、
僕が大プッシュしときます(笑)





ベンチには、
本田、香川、岡崎、柴崎、小林、久保、原口、、

豪華過ぎますよね、、。

(このうち、原口、岡崎、久保選手が途中出場でした。)








ハリル監督の
神采配!

いや采配のみならず、
戦術も含め、

全てが的中した感じですよね(^^)



{CA0E3145-8DBA-4233-896C-15C52B365FC3}






宿敵、
オーストラリアに、
2-0!!



若い選手が本当に躍動しましたね。



個人的には、
乾選手、井手口選手、長谷部選手の3人が、
MVP♬





さぁ、
ワールドカップ!


2018年、
ロシア!


行ってみたいものですね(^^)





ちなみに、
僕らは、

久しぶりに会う、
おじさん達と(笑)、


{4ED00A9B-09DF-48E8-BE8F-49F4CDB6218B}

山縣マー君のお店

ラグで観戦しましたが、

{9F9F88F2-F068-4C6B-B002-1E36F9E2A204}


ワールドカップ出場が決まってからは、

サッカーの話は全くせず(笑)


{B16DD76A-EADE-4488-B3ED-6D3960DB5692}
(その後、ファンタジーの申し出により、
焼き鳥!)




この方の話に
夢中でした、、(笑)






いや、

もう、


本当に



{79306DAC-335E-42F1-9761-12BB4B0D5137}

(さらに、おじさんずで、
パンケーキやパンケーキパルフェ(笑))

{7CEF39CC-480D-4522-A189-07512120F08A}

{21030601-657C-4FF5-8727-27B2486A005E}



盛り上がった夜です(笑)




繰り返しますが、

サッカーの話は

ほとんどせずでしたけど、、(笑)






何はともあれ

サッカー日本代表の

ワールドカップ出場、、


本当におめでとうございます(^^)