日曜日の結果は、
2連敗。

{DADD89C2-21D2-4F26-AA9E-B5B374BA3E4C}




うち、
準決勝は不戦敗です。

GKパンツの不備でレオン戦は、
戦うことすらできませんでした。





前日はちゃんとやれてるのに、
一夜明けるとその事態を招いてしまいました。





様々な要因がありますが、
一言に集約するなら、
準備不足に他なりません。






台風の影響で、
前日にマッチミーティングがあったのが、
1番大きな事柄かも知れません、、。

当日のマッチなら最低でも、
1時間の猶予がありましたからね、、。





{8FCB3F06-5820-4480-AF37-C0400B7C166B}



選手証に関してもバタバタが続いてしまい、
タックスサッカー部の阿比留さんにも
朝から何かとご迷惑おかけしました。



ただ、
レオン戦に不戦敗でも、
まだまだチャンスはありました。



岡本ヒデさんにパンツを準備して貰い、
次の3位決定戦で
勝てばいい。



いつもの

後1つ勝てばいい。


という状況にはたどり着けたのです。





それでも、
勝てなかった。



{83A6CA1B-CA6C-4381-8EF7-7E18C8040118}

(今シーズン3度目の対決となった
アヴェルダージ、、
強かった(;_;))





前日のメンバーから変更はありましたが、
リキタ、大介、ぐっさんが参加してくれて、
メンバー的にもベストで、
言い訳なしの状況です。




全員が全力でやって、
この敗北。






ならば、
その敗北を受け入れるしかありません。






エスタジBSは、


高校球児のように3年間この日の為に努力を続けた

ということもありませんし、





全国制覇奪回という目標を掲げながら全国に出れなかったドルソーレ

のようにビーチに情熱をかけて日々を過ごしたメンバーもおりません。






それでも、
ドルソーレ北九州より上の順位で大会を終えて、
全国大会まで後一歩というところまで駒を進めました。




【寄せ集め】

と言われ続けながらも、

寄せ集め続けた結果が、

1つのチームになりつつあるのです。



{06FC0137-CE3B-4AFE-ADD4-849E4944B7E9}



ただ、

優勝したエリスリナも
日本各地からこの大会に向けて補強を重ねてましたし、

準優勝のレオンも、
滝口選手は関東から参加しております。



ドルソーレの前に立ちはだかった、
リバイバルは、
リバイバル、池田誠商店、フクエイの選手で構成されました。




ビーチサッカーの世界は、
しばらく前からするとだいぶ変化しつつあります。




来年は、
ビーチサッカー九州リーグ上位4チームが、
最初から4つのグループに分かれて戦うことも噂されております。

(ということは、
グループリーグは九州リーグ上位4チーム
と各県代表の8チームを加えて
12チームで争うことになるのかな?
それはそれで大変ですね、、)





初日に
エスタジ
vs
レオン福岡を観戦なされた

松崎ビーチサッカー委員長がエスタジに、

「また九州リーグに戻って来てくれんね?
いい選手がいっぱいいるたい」

というお言葉は本当に嬉しかったです(^^)




何しろ、

ビーチサッカー九州リーグ首位のレオンに

残り数十秒まで2-2の同点でしたから、、。





エスタジの九州リーグ?



ありがたいお話です(^^)







さて、
大会のレギュレーションがどう変わろうとも、
エスタジのスタンスは変わりません。




大会参加チーム最上級であろう、

メンバーへのおもてなし

はスポンサー様のおかげです。


{EBB6CC9D-6127-4148-BB6D-773D382E5CD8}




{84DB52E3-036B-4B26-ADA9-226F6EDDFA5E}




{40813F70-F56C-4758-952F-57BC4CAF1117}







{754DB221-7D84-4C13-9832-F7C638CA0B3D}




来年は、

移籍金400億のネイマール

とは言わないまでも(笑)、

グレートな選手を加えて、
さらなるチーム陣容強化で挑みたいと思います(^^)





個人的には、

アユト、マッキー、リュウマ、淳平という若手が更に成長してくれるのが1番嬉しいのですけどね。



定期的にトレーニングしながら、
頑張っていきましょう。




とりあえず、
大会参加の皆様、

2日間、
本当にお世話になりました(^^)




ご支援、ご声援、
ありがとうございました(^^)





{6BB840E0-415E-4B74-A903-37D3E2234594}

(リキタ会長、
最後の締め!!(笑))




来年もエスタジは、

驚異のダークホースとして、

全国大会を目指します!