古くからの友人の、
ノブくんのお店、
チャム。




なんと、
NEWスタッフが入店されておりました♬


{10E82687-8A8F-4B51-AC82-4CC68BB32011}



これまでは、時おり、
ホンちゃんくらいしかいなかったのですが(笑)、

8月から
正統派な、可愛い、
次世代アイドルがいます(^^)
(次世代アイドルとはノブさん談(笑))





その名もさおりちゃん、
ノブくん一押しです♬







そんな、

こんなで、

これまで髪切りに行っても、

ノブくんとほぼ2人の空間でしたが、

そこに女の子がいるという

緊張感、、、。









そして、、

緊張感はさらに高まることに、、



それは、、

シャンプー!!






シャンプーボーイのひかりさんにシャンプーして貰って以来、
ほぼ、
数年ぶりの女性からのシャンプー。






意外とドキドキなんです。



僕もピュアなんです、、。





ただ、

えぇー

ノブがシャンプーしてよー!


というと、

それはそれで、

変な空気になりますので、

大人しくシャンプー台へ(笑)









女性の手でされるシャンプー。


ドキドキ、、


シャンプーがはじまり間も無く、

「ちから加減はいかがでしょうか?」



と言われ、

もっと強く!

いや、

もっと弱く、、


ということなどありません。






あ、
ちょうどいいです。

というだけです(笑)









そして、

久しぶりに聞いた

あるフレーズが、、。


それは、

「かゆい所はございませんか?」

とのこと。





かゆいところ、、?




長年やってる
ノブくんからは当然そんなフレーズは出てきませんので(笑)、

一瞬の混乱、、





かゆいとこは、

この前ビーチサッカーの時に

右足首を

蚊に刺されたところ!




なんですが、



ただ、

それを言う訳にはいかないことに気づき、



冷静に、


じゃあ、
右後頭部!


みたいに言おうかと思いましたが、






頭かゆい

とか言ったら、

それはそれで、

「えぇ?頭かゆい?
この人、自分でシャンプーしてないの?」

と可愛い女の子に思われるのも嫌なので、





あ、

大丈夫です、、。




にとどまりました。






少しドキドキしながらも、

シャンプーも終盤。



繊細なシャンプーは上手かったです(^^)






すると、

今度は、、



「どこか気持ち悪いところはありませんか?」


とのこと、、





えぇ?

気持ち悪いとこっ?





先日のニミッツサッカーでスライディングタックルして、
左の腿裏がすり傷で、
少しグチュグチュしてるのが気持ち悪いんですが、

そこの傷口にオロナイン軟膏を塗って貰えると助かります、、。




と言おうと思いましたが、

それを言ったら、



この人、変態!


と思われるのが関の山なので、



いえ、


特段、気持ち悪いところはありません、、。



と答えました。






よくよく考えたら、
僕は、

ノブくんだろうと、
ひかりさんだろうと、
どの美容師さんにも、

ダメ出しも、
リクエストもしたことがありません、、。






そう言う意味では、
非常に小心者、、(笑)





イヤイヤ、
プロである美容師さんに
いうことなどありません

ということです(^^)




さおりちゃんのシャンプーも、
ノブくんのカットも、
100点の出来栄えでした。





そんなこんなで、

さおりちゃんがチャムの新しい仲間に加わり、

一段と癒しの空間になりました。







{E220E5E3-F4E5-4BE1-8DA6-CA62A657AEA9}








佐世保市役所隣の、

美容室チャム

オススメです(^^)