いやぁ、、

暑い。

毎日暑いですね(>人<;)


僕は昨日、

友人のお義父さんのお店

御座候屋さん
で、
{2C337428-1855-4ADC-95AC-EFB36D6662BC}

白くまを頂きました。




うちの母は、、
{50C04439-D7DE-4664-998E-BF90F5465162}

いちごに練乳。






これぞ、
日本の夏!

って感じですよね^_^



ほんとに美味しかったです♬






さて、

ここ2日間くらい、

とにかく、

国会が騒がしかったですね、、。





うちの奥さんが娘をお風呂に入れながら、

「大きくなったら獣医師になろうねぇ、、。

加計学園にいって。」

と言ってました(笑)




奥さんは政治には詳しくありませんが、
時折、びっくりするような言葉を繰り出します(笑)






そう、
国会を騒がしてるのは、

問題の加計学園、
そして、
自衛隊問題。




加計学園に関すること

自衛隊の日報に関すること


どちらも、

記憶がなくなったり、

記録がなくなったりしてます。





東京都議選で歴史的敗北

先日行われた仙台市の市長選も敗北、、。



与党、自民党に対する支持率の低さから、


安倍総理が責任を持って、
疑惑に対して、
真摯に答えられております。





ただ、
やはり、
素人目に関しても、

苦しい言い訳でしょうか。




しどろもどろ感が拭えません。



ただ、
じゃあ、

完全に不正だという証拠が出てるのでしょうか?


それも、

はっきりとした証拠はありません。



あくまで、

憶測、推測。



これ以上のものは出て来そうにありません。



参考人で出て来た登場人物も、

元役人
元知事

この方々も、

自分の主張を語るにすぎません。





安倍総理と加計理事長が仲良いってことは、

それはもう、
みんな知ってる。







【いつ加計学園が申請したのを知ったのか?】

という問いに、

安倍総理の答えに訂正が入りました。




明らかな矛盾を指摘されましたんで、、。







最初から、

「以前から知ってましたよ。
ただ、公募に参加して、
正々堂々と審査し、
条件に合ったのは加計学園だけでした。」

といえば済むのではないでしょうか。






だって問題にされてる、

【加計学園ありき】

に関しては、

いまだに、
誰もその証拠を立証出来ないのですから、、。



ここまで出てこないなら、
今後(当面は)出てこないでしょう。




結果、

加計学園になったんだよね。

って説明すればいいと思います。





だって、

どこかで誰かが、

勝手に忖度(そんたく)

してることを一つずつ証拠を上げることはできませんからね。






ただ、
一つだけ言えるのは、

会ったか

会ってないか

は分かるでしょうね。




官邸が覚えてなくても、
今治市の職員さんは絶対覚えてるでしょうから、、。



僕ら佐世保市でも、
IRの陳情に行った時に、
誰と会ったかというのは鮮明に記録されてますから。



今治市の職員さんが覚えてないなら、
もう出ない。






自衛隊日報は、
予断を許しませんが、、。







さぁ、
今回の国会で、

何が分かったのか。

何が分からなかったのか、



判断するのは、
国民なのでしょう。





疑惑が、

クリアになり、
解明されたら
支持率は上がり、



モヤモヤが残り、
疑惑が残れば、
支持率は下がる。




ただ、
それだけです。





判断するのは、
国会議員ではなく、
我々、国民です。





安倍政権がやれることは、

後は、
内閣を改造して、


その他、

山積みの日本の問題をクリアしていかなきゃなりません。





支持率下げるための議論より、
国が良くなる議論をして欲しいものですね。




それでは。