足がイターーーイ


スネがイターーーイ、、



日頃、

僕はケガに泣かされるタイプじゃありませんが、

先週の、
土曜、日曜日のビーチサッカー大会で、

土曜日、

ケン兄と衝突し、

{9C0C1A88-074E-4A70-9129-80CDCB1CEEC5}



スネが尋常じゃないくらい腫れ上がりました、、



出血もしてたので、


もう本当に
スネが折れてるんじゃないかと思うくらい腫れて、

前と後ろ、

どちらがふくらはぎか分からないくらい、

腫れました、、





いや、

まじで、


前と後ろ、

どっちがふくらはぎ?

ってくらいです。





あやさん、昌一、
他数名が証人です。






これはヤバイ、、


公式戦は日曜日なのに、
土曜日にケガする
1番ダメなやつ、、。




あやさんが
ずっと冷やした方がいいよ!

とアドバイスだったので、


{5B277276-A4A9-4F3E-9119-965E14A38F42}


セブンイレブンで氷を買って家で冷やしますが、
スネだから冷やしにくいよね、、



どうやっても冷やさないよね、、。




結局、【10分】くらい冷やしただけですが、



翌日、、

鮮やかに治ってました。



{30284EEE-359E-4CA2-9F37-89340DB1E71E}



プレーも普通にしました。




そして、
大一番の
長崎県代表決定戦。


第1ピリオドのほぼ最初のプレー。


{DD9429F1-97AF-4BB8-B582-98304C06BA5E}



相手チームのドリブルを止めた時に、
太ももに相手の膝が入り、

悶絶しましたよね。




肉離れ確定ーー!


{485DDF1B-F8A2-4C57-B145-FEE364DDC60C}


って思いましたよね。





ただ、
その日はアドレナリンからか、
全く問題なく、

そこから

合計6ピリやりましたよ、、。




{DB640619-FB72-458C-9626-60C7E561BCDE}



終わってからは足を引きずるくらいの痛みでした、、。




運転しながら
足を冷やしましたもん。








月曜日の朝は起きれないくらいに、
太ももの痛みはピークでした。




まじ、
救急車、、



もしくは
病院に、、


と思ってましたが、




火曜日の夕方には、
走れるようになりました。



トレーニングにもアップくらいは参戦しましたよ。



人が多かったから見学しましたが、
実は普通にやれるレベルでした。







そして、、


水曜日は、
40分
35分
35分

のサッカーに出場。



まだ痛みはあるので、
70%くらいでしかやれませんでしたが、、。







うーーん、、


なんなのでしょう、

このカラダ。




43歳にして、

この治癒力。




痩せ我慢してプレーする年齢ではありませんから。

子どものいるパパですしね(笑)





多分、

多分、、


なのですが、


ドラクエで歩いてたら勝手にHPが回復する
【光のよろい】があったと思うのですが、

{8BF56D81-64AB-4916-AA89-BE9E1318D132}



多分、僕は生まれながらに、

そんなアイテムを手にしてるのでしょうね。







歩いてたら、
勝手に治ります。







まさに、
光のカラダ。








社会人で本格的にプレーをはじめて、

20数年、、。




小さなケガも

中くらいのケガも、

大きなケガも、

やりましたが、



欠場したのは、
1試合。






その1試合の
理由は、


寝違えで首が回らない。


だけです。



(諫早でのサッカーの試合だったなぁ、、)











そろそろ、
本格的にテレビの取材を受けたいものです。




僕のDNAとかが、
何かの治療のワクチンになりかねませんよ、、(笑)










前置きで書きはじめたブログが長くなってしまいました(笑)






とりあえず、
長いんで、

ここまで♬