おかげ様で先日はランキング3位でした。

いやぁ、、
ありがたいことです。


{A52C902D-E759-4E69-840B-1EF8F08F5A48}



元SPEEDの今井議員より上、

最近何かとお騒がせの上西議員より下。



有名人に囲まれております(笑)





さて、そんな、

上西小百合議員、

凄く世間を賑わせてますね、、。




{3A0BF654-90BC-4ACA-9117-E771CB19CA16}



サッカー好き
というか、
サッカー(フットサル、ビーチ)
で生きて来た僕にとっては、

凄く衝撃です。




{0707C043-F32D-430F-BDEF-7E78CAFBA956}




浦和レッズのサポーターさんが、
完全に事故に巻き込まれた感じなんですけど、
迷惑でしょうね。



ただ、ただ、
不運。



暴言議員、

暴走女優さん、。


なんか最近、
ワイドショーを賑わす人たちが多いので(笑)、


「あ、負けられない」

って思ったのでしょうか。








対象は、

サッカー日本代表だったら
それこそ日本中から嫌われるし、

阪神タイガースだったら、
関西で生きていけなくなる。





あ、
浦和だったら、
地元じゃないし、
大きなクラブだし、

ちょうどいいかも!

{B90F0580-7AF7-4961-A6DB-B50EEC761D67}



って思ったのかも知れませんね。




{D8E8DBAA-1126-4F36-B180-EE61F1DAF49A}

{EC1DC83E-E05F-4B2A-92F6-881C523B5821}

(上西議員のツイッターでの発言がこの上なく炎上しております。)




もし、
ドルトムントとやった浦和が勝ってて、
セビージャとやった鹿島アントラーズが逆転負けしてたら、
アントラーズに対して同じことツイートしてたんじゃないでしょうか(笑)




どう考えても、

サッカー好きなようには思えませんしね。







僕の知り合いには、

サッカーの応援に人生乗っけてる方々が

たくさんいます。



{A1B5BCF3-E311-4DA3-9BAF-3EB1818C70CF}

(アビスパの感動的な横断幕)





それこそ、
応援する為に、
日本各地を飛び回っておられるし、

そのチームが負ければ、

何より落ち込むし、


勝ったり、昇格したりすれば、

何よりもハッピーになられます。






毎試合とはいかなくても、
年に一度
数年に一度でも、

お金と時間を調整して

心から楽しみにしてる友人もいます。





そして、
僕たちのようなアマチュアスポンサーを心から応援して下さる方もいます。



以前、
スポンサーをして下さっていた社長さんは、







「自分自身がスポーツを全く出来ないから、
エスタジの活躍や頑張ってる姿を見て、
僕自身、ボールを蹴ってる気分になれる」

ということで、
夢を一緒に追いかけて下さりました。





地元長崎のJチームには友人もいます。

{FBBEC287-3F32-4CFF-B921-5DAD0DC04BC5}






世の中には、
体の不自由な人
スポーツをやりたくてもやれない人
夢だったプロスポーツの世界に行きたくても行けなかった人
やることがなかったけど応援することを生きがいに思える人、

そういう方々が数多くいます。



そんな方々の為に、

テレビやスタジアムで応援出来る、

プロのスポーツクラブがあるのではないでしょうか。






他人の人生に夢を乗せて何が悪いのでしょうか。





上西議員が初めて選挙に立候補した時には、

たくさんの方々が夢を乗せて応援して下さったと思います。


{89906075-3A5B-414D-AF9B-9827ED7EE8CD}



事務所スタッフ、ボランティア、

そして、
一票を投じた、

有権者の皆様。





そんな方々の顔や言葉を思い出せば、

そんな言葉は出てこなかったはずです。





他人と共に歩む人生、
悪くないと思います。







さて、
今日も大好きなチームの応援に心を寄せながら、
1日を終わりたいものです。