先日の、


{9EF5E15D-8464-41C2-9356-3114DA080093}


日本
vs
シリア

を録画観戦しました。


あ!
まずは、
PR。

{50A62818-B05A-4506-ADF7-6D469FD78230}

(青山テルマさんがやってくる、
アメリカンフェスティバルよろしくお願いいたします(^^))







拡大懇親会の後で、
眠い目をこすりながらの観戦でしたが、

{20523037-3CB2-4166-A658-DA9E3E39F039}



シリア、

前半は良かったですね(^^)




ただ、
開始早々の、
香川選手の負傷退場は、
ハリル監督としても、
非常に困った展開になりました。



{42BAE439-2B32-4E65-B28B-73B2F1197010}




エースだから、
エースじゃないから

という理由ではなく、

スターティングメンバーに名を連ねた選手の開始早々の離脱というのは、

本当にチームの歯車が狂います。








交代を入れればいい

というだけでなく、

監督、スタッフ、スタメン選手、控え選手、
チーム全体に影響が出ることは間違いありません。





試合がはじまり、
流れというのは、
事細かくシミュレーションしてますからね、、。






その影響もあり、
日本は間違いなく、
受け手に回らなきゃなくなりましたから。








ただ、

シリアのハイペースも異常で、

これが1試合続くなら、

シリアは余裕でグループ1位の強さだろうなぁ、、

と思ってました。






シリアは、
後半開始早々に先制を奪いますが、

それからはペースダウン。




ペースダウンというより、
スタミナ切れですね。





シリア監督の采配で、
前半は前に出て、
後半は受け手に回る

という指示が出てたなら別の話ですが、、。




日本は後半出場の、

乾選手や

インサイドハーフの本田選手が機能し、

日本のペースを取り戻しました。



{1CE29E2B-D776-40B2-94C5-560BE72325B0}



特に乾選手は、
キレキレでしたね。



バルセロナから2ゴールを奪ったというのは、
伊達ではありません。




シリアはかなり嫌がってましたから、、。




ああなると、
ゴールは時間の問題ですね。





長友選手の突破から
今野選手がゴール!


見事なゴールでした。





ただ、
僕は逆転できるだろうと思ってましたが、

それを決めることが出来なかったのは、

非常に大きな不安になりそうです。






これをどう修正していくか?





これが、
課題ですね。




まぁ、

課題はどこのチームでも

多いのですけど(笑)







さて、
本日は、

ワールドカップアジア予選。



{AECAB5D3-209C-4E9D-9E8E-E57C0612938E}





日本
vs
イラク


暫定1位の日本はここで勝って、
単独首位をキープしたいところ。



本来の実力なら、
日本が勝って当然なのですが、

開催地がイランのテヘラン。



ここでのイラクは、
あまり負けておりません。




日本が勝つであろう、
データは様々ありますが、
こればっかりは、
やってみなきゃ分かりませんからねぇ、、





個人的な希望も含め、
予想としては

2-0
日本の勝利!



大迫、本田選手のゴール!



というか、

本田選手出るかな?


ハリル監督、
期待のインサイドハーフとして起用されるかどうか?



注目ですね(^^)




ゲームのキックオフも、

日本の某広告会社が頑張ってくれたからか(笑)、

日本時間の
21時25分キックオフ!




今日はエスタジトレーニングがありますので、

{3506E283-8E0A-4430-8B7C-2F1277CBCB6A}



終わってからすぐテレビに向かえばどうにかなります(笑)




日本のワールドカップ出場は

当たり前

ではありません(^^)





みんなでイランに届くように応援しましょう♬

{E7F8B70C-17F7-4B41-8609-AFB465CDFFAB}

がんばれ、
ニッポン!!!