昨日は
田上さんご家族がアロハウェイにお越しくださりました(^^)

{80A510B9-E642-45B7-B10B-F993061B99AF}
(奥様はオシャレでお綺麗で、愛嬌のある可愛い娘さんでした(^^)
理想のご家族♬)





田上さんと僕の出会いは古く、
多分僕が26歳くらいの時に県民大会の、
佐世保選抜チームに選んで頂いたのがご縁で、
それから可愛がって貰ってます。




サッカーの師匠がいない僕にとって、
最高の恩人の1人と言えます。






僕がサッカーを離れて、
なかなか会う機会もなかったのですが、
日米交流サッカーを機に再び、
{45236B6C-5F91-4336-9D5E-6B2507295FED}

出会い、
一緒にプレーすることも増えております(^^)





そんな田上さんのご来店。
そして、、
奥様から素敵なプレゼントも頂き、
感謝、感激です。

{BEC5D5AE-C6F5-4E55-BB1D-7A13384B05D5}

(中身はなんなのか、今度、お披露目します♬)






僕の恩人の、
田上さん。




すると、

そう思ってる人が、

もう1人、

おられました。




それは、


宮崎ナオト会長。

{27C0A8CC-995F-45ED-824E-87228765488C}








田上さんが、
米軍サイドと関係を築き、

その築いた関係を引き継いだのが、

2代目がナオト会長です。






人工芝のグラウンドで、
ナイターがあり、
ビビるくらいのフィジカルを持つアメリカ人と対戦。

{ED98EAC2-2DE3-4755-8B2C-88E70DBAF03A}
先日も書きましたが、
どこにもない恵まれた環境が、
佐世保にはあり、

それを守り続けているのが、


田上さん、
ナオト会長のお二人です。




与えられた使命は1つ。



【毎週決められた日時に、
アメリカ人チームと対戦する。】


対戦相手も日米交流と、
佐世保に住んでる基地の外国人の為に、
チームを組み、
予定を立てております。

{BD75D4AF-88E2-429D-B316-3B7B332C2276}

その為には、
日本人チームの人数を集めなければなりません。



いまでこそ、
控え選手も多くなってきているこの交流戦ですが、
冬場や雨の日には、
参加者が少ないのを僕も見てきました。




ただ、
この交流戦がはじまって、
10年くらいの月日が経つそうですが、

一番少ないときは、

田上さん
ナオト会長
林田たかしくん

の3人の日もあったそうです、、


OMG、、(T ^ T)



それでも、
この環境を守る為に、
先輩方は活動を続けられたそうです。




本当に頭が下がる思いです。





聞くところによれば、
ナオト会長は、
27歳くらいでサッカーを辞めて、
次に復帰したのが、40歳!!




その復帰のきっかけを作って下さったのが、
田上さんだそうです。


田上さんが声かけしてなさらなかったら、
いまのナオト会長は存在しないそうです。

 

{C2032D15-75F5-41CB-B210-4DEB14620785}


40歳でサッカーに復帰し、
いまでは、
日米交流戦の他に、
エスリーグ、
ミドルリーグ
シニアリーグ
パパサル、

と、
入れるものは全て入団!(笑)


物凄くアクティビティに活躍なされてます。

いや、
本当、
スケジュールを見せて頂きましたが、

来年の3月までサッカーの予定が入っておられました。



とにかく、

人生の順位で、

【サッカーが1番!】

だそうです。




もはや、

プロよりも、

プロフェッショナル!!(笑)



27歳でサッカーを辞めてから、
失われた13年間を取り戻すかのように、
アグレッシブですもんね(^^)





そういう経緯があったんだなぁ、、

と、

先日のパパサルの後に、

アロハウェイで、

{5D7C33B8-E11A-4D73-B38B-24ACAE26E53A}



4時間半
お聞かせ頂きました(笑)

タコス絶賛して貰えましたよ♬

{2B236653-C82B-49A8-A1EB-E6029867AAF6}



{FE4CA9CB-2C4C-441A-9354-E4D37A800764}

オシャレなパンケーキも完成♬
これぞ、プロの仕事!





田上さんを恩師と仰ぐ、
ナオト会長と僕。




人と言うのは、

ほんのすこしの言葉や、

きっかけを貰うことで、

こうも変わるのだなぁ

と改めて感じました。






人生は、
いろんな人に助けられ、
支えられて
生きていくものですね。






僕もそういったことが出来るような人間になりたいものです(^^)




田上さん、ご家族の皆様、
ありがとうございました😊