最近大人気の、
吉田のよっさん。

{AE57C939-1E2E-40D6-89CB-553DE5F2B24A}

(先日は、
ホヌホヌで一緒にランチです。)

えぇ?

絶対人気ないっ!

ですって。



えぇ。

そんなに、

人気、

ありませんよ。




ただ、
僕らの中(徳印)では、

なかなかの人気者。




ネクストファンタジー

ファンタジー松尾2世

ファンタジーの息子


と様々な愛称で可愛がられてます。


{942B0065-D7A6-4C0B-88A4-FDFA414333F7}



いや、
勝手に溶け込んでます(笑)



ダイジャイ支店長から、
少し憐れまれておりますからね、、。





今後とも、
吉田のよっさんにご期待ください。




さて、
先日、
村田選手、本田圭佑選手についての記事を書いたら、
こちらが大反響でした。




特に村田選手の言動はあちこちで、
関係ない僕に(笑)、聞かれることがたくさんありました。




言い訳をせず、
結果を受け入れる、、


スポーツマンというか、
男の中の男ですよね(^^)



尊敬します。



ということで、
そんな言い訳をしない男にまつわる話を1つ。





それは、
奴隷解放を訴え続けた、
アメリカの
エイブラハム・リンカーン
が大統領になる5年前。

{623B9EA6-AFA2-4BC7-9A69-8A823A14E0EC}



リンカーンは地方の弁護士だったそうです。


ある大企業の問題で弁護をすることになったリンカーンは、
1人の都会派弁護士と組むことになります。

その都会派弁護士は、田舎者のリンカーンと組むことを嫌がり、
リンカーンの作成した書類を読むどころか、
法廷で同じテーブルにつく事も拒否したそうです。


公の場で、
侮辱されたのです。


リンカーンはもちろん、
ひどく傷つきました。



それから、
5年。



リンカーンは大統領に就任。



そこで、
組閣(幹部をきめることね)をするのですが、
国防長官に、

エドワード・スタントン

という名前が上がりました。




そのエドワードとは、、、



5年前に、
リンカーンを侮辱した都会派弁護士だったのです。





ただ、
リンカーンはそこで、
反対するどころか、

そのエドワード氏を国防長官に任命しました。




それが、
国のため、
自分のためになるから。



と私情を挟まず、

完璧な判断をしました。




自分を侮辱し続けた彼に大きなチャンスを与える、、



すごい。

僕だったら、

ダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメ

天国のおじいちゃんが
エドワードだけはやめとけ!

って大きな声で言ってる。


と断りますからね(笑)






これは、
リンカーン大統領が、

完璧に自分自身をコントロール出来てるからなのですよね。






本当に素晴らしい采配ではないでしょうか。




尊敬しかありません。




僕もいろんな努力で、
自分自身を高めたいものです。




さて、
冒頭、

吉田のよっさんで
無駄な時間を使いましたが(笑)、、


自分自身を高めると言えば、


佐世保青年会議所!


{E0AB6A2F-DD99-473C-997D-5789C402713D}
(カリスマ西田理事長のご挨拶。)




新入会員研修が先日行われ、
よっさんも参加したみたいです(笑)





この新入会員研修、、

{1B970547-1DBF-46D7-9EF3-A6A5B0FFFD70}



本当に厳しいし、

僕はいまだに、

自分が新入会員時代の研修委員長、

山口元さんの名前を忘れることはありません。



日頃はおとなしい方なのですが、

いざ、

研修に入ると、

いろんなものを投げ捨て、

青年会議所の為に、

鬼委員長になられました。


研修委員会は、
役に徹した委員長であるべきですからね。




{30DEE974-4CB6-45C6-B46E-8483453DAF76}

(ゴミを拾いながら、烏帽子を登ります(^^))






本当にハードな4回の研修でしたが、

この研修のおかげで、

佐世保青年会議所を卒業することが出来ましたし、

いまでも、佐世保青年会議所に敬意を表することが出来るのだと思います。


{2F2D892A-F0A7-4569-9277-A9CD658A6AE1}

(みんなでご飯も作ります(^^))





新入会員の方々は、

みんな肉体的にも精神的にも、

疲れただろうと思いますが、

この先には、

明るい未来しかありません(^^)


{11D464DA-333D-4B46-B57B-0BBA8F289636}

(山下ターくんの激しい檄も飛んだと思います(^^))





学んで、悩んで、楽しんで。







{3F055751-50F5-44F7-91FC-FFF398CF3C3F}




新しい経済人としての一歩を

進んでください(^^)








吉田のよっさんも、

{3CEB4493-9E81-4E85-8378-D777C9099BE4}

もう一度、
 
研修

うければ?(笑)