最近は、
サッカー、パパサル、選抜ということで、
なかなか主役が出てきてません、、(笑)



ということで、
エスタジの最近のトレーニング状況を、、

{B0DA11A9-1A42-4229-8871-129610DA68F1}

{046FCC52-B413-4D54-92FF-A25D1E9C1CD4}




ここ2回のトレーニングは、

エスタジのみ

のトレーニングが続きました。




選手が集まらないので、
他チームにお願いして、
合同トレーニングばかりでしたが、

最近は、

エスタジ単独トレーニング!




といっても、

合計10人を超えるくらいなのですが、、


{C17EC3C1-C551-48F8-836A-08DD7EDA06E8}
(ヤスも少しずつ復帰です(^^))


まぁ、
それでも、

非常に良いトレーニングが出来ております。


{3816E229-41A3-448F-843F-7374A2DE6244}


ケンボー

{6FE1F516-FB6B-4482-9CD0-4AB891F89B5A}




竜二、




{5F84FE1F-A8FE-4343-973C-1916FFD1EC6B}


マサトので選抜3人組は、
そりゃ、
もう、



凄いし、



タックス、
日米交流戦で、
サッカーをやってるメンバーも(ごっちん含む)
調子を上げてきております(^^)


{B39278E6-1DB0-4C9B-B7A0-558710B00FEE}




{54260580-92B7-4C13-A867-B97A39EAE2F2}

(りょうすけも参戦!)




7月の開幕は、
このメンバー

ユウヤ、ゆうだい、ショウタの
海外組(笑)メインとなるでしょうから、

しっかりとコンディションを上げていきたいと思います。


{E3B8AFD1-61D5-4A7C-87B8-D9D7EBDB4060}





昨日のトレーニングには、

タックスから、

くぼけんが参加してくれました(^^)


{E5717373-B897-4D64-819B-2B8D027C46C6}




タックスの中でも1,2を争う、
スピードとセンス、
そして、
疲れ知らずのスタミナ、、




普通の選手は、

なかなかエスタジのトレーニングをやりきることができないのですが、

くぼけんは【さすが】ですね(^^)




今後、ますます伸びると思います。


{419DF43E-AD9E-42FC-B561-218C844C0C9E}

(ひーくんは竜二とのコンビで、
グレートゴールを炸裂させておりました(^^))






エスタジとタックスFCは、
せっかくの提携チームですから、

怯えずに(笑)、

どんどん参加して欲しいものです(^^)





何しろ、
サッカー歴
三十数年の、

田栗さんが、

{F7348566-5636-4D1B-BAD0-6FD35FD08497}



「サッカーが上手い最近の若者はみんなフットサルをやってから、
俺もフットサルはじめるけん!」

と言って、

最近フットサルにはまってますからね(^^)






フットサルで足元を鍛え、
ビーチでフィジカルを鍛え、

そして、
最強のサッカー選手が生まれる!

という理論は、

僕の中で鉄板ですから(笑)


{17FE323F-CE1F-47CB-95D5-F22D04608EDC}

(あゆちぇるはフットサルとビーチのハイブリッドです(^^))





タックスの若い選手はまだまだ伸びしろがあり、センスがあるので、
どんどんフットサルにチャレンジして欲しいものです(^^)






さて、
週末は、

フットサル選抜大会!


{33405335-0C3C-4B3A-A483-727F1CFBCC53}



エスタジ選手の活躍はもちろん、

長崎県選抜チームの活躍にご期待ください(^^)






終わってからは



ハヤシンくんの、

{695508B9-310C-4B2C-8862-2D5BB9CEF4B1}


バランススクーター

で大盛り上がり!

{24E6300A-A22D-437F-94ED-65A04FACE3FA}

{5271232B-48CF-4083-A796-932764F4842F}


エスタジ
全員が一台持つことを
努力目標にするそうです(笑)