とりあえず昨日は、
北朝鮮のミサイルは、
どこかのスーパーヒーローが止めてくれましたね(^^)


{BEEDA3AE-E0FF-46CC-802D-703649A3C97F}




何事もなく、
良かったです。


まぁ、
油断はこれからも、
ずっと出来ませんが、、。




1日も早く、
政治による解決を期待したいものですが、
もはや、
日本だけではどうにもなりませんよね、、。



アメリカ、北朝鮮、韓国、中国、
そして、
日本。

{25B7917D-D2BF-48B1-A983-D060936B5D72}





世の中の
リーダーの皆様に、

頑張って欲しいものです。







そして、、
今村さん。

{8A2399EC-1A1E-4065-B050-0E70EDE5EA8D}



毎度お騒がせ、
復興相の今村さんが、
失言により大臣を辞職なされます。



前回の、
原発事故による避難されてる方々へ、

「自主避難は自己責任だから」

という発言。


そもそも何故、

自主避難しなきゃならないようになったのか?

が良く分かっておられないでしょうか、、。



続いて、

「出て行きなさい!
2度と来ないで下さい!」

からも分かるように、
かなり感情の起伏が激しく、
自分自身を、
コントロールが出来ないみたいです。





そして、

今回の、

{729B1D8D-C99C-485B-BE46-F519BC96289F}



「地震があっち(東北)で良かった」
という信じられない発言。



これは【東京などと比べたら被害が少なくて良かった】

という意味かも知れませんが、

ご自身の地盤である
(祐徳稲荷でお馴染みの鹿島市出身)

佐賀、
ならどうなのでしょうか?




近くの熊本での地震も、

福岡じゃなくて良かった

とでも思ってらっしゃるのでしょうか?






そんな思考を持ち、
感情のコントロールが出来ない方が、

大臣になる。



これこそ、
大間違いですよね、、。






当選も7回だから、
そろそろ大臣に、、



という順送りの人事によって
大臣になったのだと思いますが、
よりによって、
復興相。




その後の人事で、
東北出身の方が大臣になるみたいですが、
最初からそれか良かった!

の一言です。





もしくは、
当選回数は少なくても、

行動力のある(東北に何度も何度も通われている)

小泉進次郎さんとかね、、。







まぁ、

任命責任があるとはいえ、

あっという間に辞めさせた、

安倍政権は見事なのかも知れませんね。






うーーん。


それにしても、

失言で辞める大臣。





復興相といえば、

菅政権の時の、

{851A903E-BFB4-4652-B571-DDC24C4AB916}



松本龍さん(落選し、現在は引退)

も失言だらけでしたよね、、





大臣、
議員であるという前に、


人間としてどうか?

と思う発言をする議員がいます。








佐世保市議会でも、

失言は何度か聞きましたが、

ここまでひどい発言はなかったような気がします。







議員である前に、

人として、

心ある言動をする。






復興に関しては、

まだまだ道半ばもいいとこです。




復興相などに関しては、

大臣をコロコロ替えずに、

任命権者の総理大臣が代わらない限り、

基本的には継続して復興を続ける立場であるのがベストではないでしょうか?







東北、
熊本の、
復旧復興はまだ道半ば。



日本人全員で完全復興に向けて足並みを揃えたいところです。