北朝鮮のミサイル問題、、

あちこちで話されるようになりましたね。

いよいよもって緊張感が高まりつつあります、、。




個人的には、
いつJアラートが鳴っても、
パニックに陥らないように心構えしているつもりです。





日本でも当然緊張しますが、
お隣の韓国はもっと恐怖でしょうね、、


それこそ、
陸続きで線引き
されているだけですから、、、



【それに比べて日本は良かった。】

というつもりはありませんが、
韓国の人々の不安は大変だろうなぁ、、
と心配してます。






この、
北朝鮮ミサイル問題。





ついに、
僕の元へも、
あちこちから
【ミサイル大丈夫?】
と質問が来るようになりました。




僕は全くの素人ですし、
仮に議員であっても、
一地方議員のもとには、
マスコミ報道と同じ情報しか入って来ないことは間違いありません。






国会議員にしても、
相当な上の地位の議員にしか詳細は入らないはずです。




アメリカでは、
ホワイトハウスに上院議員全員に招集命令が出たと異例の発表もあっております。








何もないことを願うだけですが、

ここまで来たら何も起きない訳にはいきそうもありません。

{1440F9A0-AF0D-4D9D-849F-21CFAE5C98B3}




北朝鮮の指導者

アメリカのリーダー

どちらも、

何をするか分かりませんから、、。




不安を煽るようなことは言いたくありませんが、


佐世保には基地もありますし、


長崎は原爆を落とされた過去があります。






Jアラートが鳴ったら、
頑丈な建物の地下に行く

とは政府が言っておりますが、

佐世保に地下は思いつくほどもなく、

わずか5分くらいの間で何が出来るのか分からないですよね、、。





そうなんです。


もはや、

政府も、


無策なのです、、。





それを考えると、

ミサイルが発射された時は、

大切な人と、
【一緒に布団に包まる】

のが一番のベストな選択なのかも知れません。






そして、、

{1129E79C-CC74-4B1B-AC4C-7B6273D3AF2B}




アイアンマン
でも
スーパーマン
でも
キャプテンアメリカ
でも
仮面ライダー
でも
ウルトラマン
でも


{6EE46165-683B-499F-AAE3-6A5479D8D4F4}



大空翼くん
でも

{F55D9DD7-D81C-4D2D-BB3C-73E81C810D15}





誰でもいいから


映画のように、

ギリギリのとこで、

ミサイルを海に落としてくれる


{2D6B91F6-E91A-46A6-B75C-AB31E640D9A2}




スーパーヒーロー

に期待するのみ


です(^^)








さぁ、
今日も
来週も
来年も
何事も起きませんように(^^)







そして、、

そういう状況でも、

{25D550D5-5004-4E23-9F38-0AF9427EAA0E}


アロハウェイもオープンしてます。

{EFEF1D2F-9F12-413B-B1D9-2F9EE96ADF31}


皆様にあったプランがきっと見つかります(^^)

{1F4E050C-AB21-4D30-B160-F9924E0E9538}




{3C15BDD3-0E73-4FF5-80F8-1B7EDAB900A8}



皆様のお越しをお待ちしております(^^)


マハロ🌈