先日、
飲食業のセミナーを受講して参りました。

{EB8EBEB4-F795-4215-B0AE-A0440F1AC700}


僕は飲食業の素人です。






飲食業と言えば、

専門学生時代に今はなき、

牛丼太郎

でバイトしたくらいです(笑)

{62C879F5-EF32-4E36-8C4B-F312963CC9B1}

いまは経営が変わり、、

↓↓↓

{8C0CE6E2-B1E2-4FD5-978F-4B3FC96FA865}

丼太郎!





学生時代に、


牛丼太郎を

【辞めます!】

といった時に、

店長(当時多分、25歳くらいの人)から、

「お前みたいなヤツは人生、
何一つやり遂げられねーんだよ!」

と言われたことを鮮明に思い返してます(^^)






まぁ、
そんなこともあったおかげで今があるのですが、、。



ということで、
【飲食業を学ぶ】

それに付随して、

いろんなことを学んでおります。



講師の先生も、
みんな自分のお店を持ちながら、

熱い志
信念
ミッション

を持ってご指導に当たって下さってます。



本当にありがたい限りです。



日本中から集まった方々の、
膨大なデータをお持ちですので、
成功事例が分かりやすい(^^)





学ぶことを忘れたら、
人生は後退です。



意識を変えて、
学んで、
行動し、
結果に繋げていく。





僕は他の参加者の皆様より、
当然素人なのですから、
より一層頑張らなきゃなりません。




ということで、
昨夜は恒例のニミッツサッカーはお休み。




セミナーで学んだこと実践してきました。





最近は、
毎週ナオトさんの顔を見なきゃ落ち着かないくらいですから(笑)

{EE3156B6-269D-41BF-ABC8-9CFFA4BA3C36}



先日は、

スーパー
ガーナ人の、

ディビッドのお別れ会で、

アロハウェイにお越し頂きました。


{8F996E5F-8777-4701-A499-9097DEBE63CD}



非常に有意義な時間で、

みんな僕が英語を話せるということに、

びっくりなさっておりました(笑)



日常会話やお酒の席での会話くらいなら、
どうにかなります(笑)






【英語を話せると10億人と話せる】


この当時の英会話のイーオンの

キーワードが、

僕の英語人生をスタートさせてくれました。



通ったとこは、
NOVAでしたが(笑)






人生はいろんなことが起きますが、

英語を話せるのも、

不動産の免許で仕事が出来るのも、

選挙に当選したことも、

その時、その時で、

努力したからです。





【努力は必ず報われる!】


とは言いませんが、


成功した人で、
努力してない人はおりません(^^)





いろんな人と出会い、
学び、
自分自身をレベルアップさせなきゃなりません。








飲食事業をどう推し進めていくのか?


これはまだ分かりませんが、

セミナーに参加することで、

いろんな道が拓けそうです(^^)





さぁ、
学ぼう♬