それでは、

ダイキ君のソワソワが止まらないので(笑)、



江迎FC
vs
エスタジ佐世保

のサッカー対決を振り返ってみたいと思います(^^)


{95EC6D75-C3EC-4EBA-B444-7898B644A8B4}


(アイトワ様、たつみ産業様、ありがとうございます。)



ここ最近、
サッカーネタが多いからか、

サッカー対決を挑まれることも多くなったエスタジ佐世保。




サッカー強豪地区の江迎には市民体育祭、郡民体育祭の時に、
スポット的に集まるチームがあるのは知っておりますが、


{CC36E5F5-A194-4931-A471-1DE126123DB9}



地域の結束が高く、

今シーズンは早めに活動を開始され、


エスタジ佐世保

と対決する!


ということを思いつき、

対戦を申し込んでくれました。







日頃から、
サッカーの練習はほとんど皆無のエスタジメンバーですが、

ケランバやタックスでやってる選手も多く、

さらには、
サッカー県リーグ、
時津クラブでもバリバリの中心選手、

長田たいじろう選手も電撃復帰!

{FADFC02D-3653-4815-B824-2BFC37F5405C}





最近出没が多い(笑)、
リョウタとヒロにも参戦して頂き、
江迎FCとの対決に挑みました。



{FEA9291D-924F-485E-8F6B-18601110B139}




江迎FCは合計2チームを組めるほどに充実した選手層です。



さすが、
ダイキ君が集めたチームですね(^^)





ということで、
たくさんの方々と対戦させて頂きました。




一本目のエスタジは、

久しぶりのサッカーかつ、
選手の配置が適当で(笑)、
ほとんど機能しませんでした。




逆に、
江迎のケンボーがいるチームは、
かなりキレキレで、

やはり、

ケンボーはイニエスタ並みの活躍で抑えられません。




一本目はダイキ君にGKをして頂き、

好セーブ連発!

キックも上手いし、
かなりの能力のでした。


(ダイキ、もともとGKかな?)






そして、

2本目、3本目と、

エスタジはサッカーをやる時間が伸びるほど、

完成度を高めていきました。


{4BDC0DA5-8D58-4CD1-9B4C-A504E0D74E19}



リョウスケ、
(あやさんの裏ね(笑))



ゴッチン、あゆと、ヒロが、
ゴールを量産。


{3B398CE4-0ECE-49A5-A6DC-2382EABACC35}



たいじろう、ひーくん、昌一のディフェンスも整備され、

パーフェクト!






真ん中に修平が陣取り、

{AA0A087C-9011-4A98-B010-0E610FE753B1}


ボールを無くさず、

(番号の8がはち切れんばかり(笑)
もうすぐ∞になりそうです(笑))




サイドの、


リョウタと、
竜二が、



凄すぎるサイドチェンジ連発!





何年ぶりか分からないらしい(笑)、
竜二のサッカーでしたが、

{1D70DFFA-9CCE-48AA-9498-26146292D715}



やりにくそうなのは最初の一本目くらい。



後は、

いますぐ、
県一部でやれるくらいの凄さです。




右サイドの、
リョウタは、
多分、
Jリーグいけたな、、(笑)


{5788C285-016C-478D-A1FF-D128A3C8690D}



ということで、

江迎FCももちろん良い選手はたくさんいたのですが、

エスタジの前に、


ダイキ君は、、
無言を貫いてました(笑)


{8B24611C-665F-401E-AA3D-D208ECD1363C}

(フェイスブックより抜粋(笑))



次のリベンジを楽しみにしております(^^)


{8BEA8771-7ADC-47D4-87DC-A9F96ADC9D87}




いやぁ、、

楽しかった(^^)


{B2B76BB7-A239-4E2C-A47A-5861785030A7}



井上ダイキくん、ケンボーはじめ、

江迎FCの皆様、
本当にありがとうございました♬