昨日は久しぶりにサッカーをしました。


ふくらはぎの炎症(ミートバイバイ)
から、
40日くらいが経ちますが、

ここ10日くらいは練習に行ってもボールを蹴ることは控えてました。



が、
みやざき整骨院の堤先生に治療をして貰い、
少し安静(10日くらい)にすることで、
復活!!


昨日はほとんど痛みもひいていて、
改めて、

健康の素晴らしさ

を実感致しました(笑)




だんだんと気温も高くなり、

日米共に、
選手が増えてきて、

昨日も非常に楽しいサッカーでした。




相手チームには、
もうすぐ東京にいく、
ゆうやもいましたね(^^)


そして、

超フィジカルをもつ、

ナイジェリア系の、

ディビッド

もアメリカへ帰るということでした。



{F2C7EFCE-FF7C-4801-B925-5F9144E76124}

(たまたま写真撮ってたら、最後に、
この日でラストだと聞きました(^^))



あんな早くて強い日本人は、

そうそういないので、

スーパーな選手と戦えるというのは非常にありがたかったです(^^)









フットサルよりも、

サッカーで鍛える中田選手は、

アメリカ人に負けることなく、

互角以上に戦ってました。




パスはミスしても、
素早くその後にボール奪い返しますから(笑)




{9F3C3981-D788-405F-BF4C-08ED7A9BC6F8}




右の、
林田タカシくんは、
長崎県フットサル3部リーグ
バルベロを見事優勝に導き、

なおかつ、

3部リーグのMVPを獲得!


最年長での獲得は、
素晴らしい!



これから2部、そして、
1部でのMVPを獲得し、

兄弟MVPが目標だそうです(言ってないけど(笑))





ということで、

2人のベテランが活躍し、


{3767907D-9206-418E-A242-F02D32371B9B}

なおとさんや、
たかおさんが、

ゴール!!





30分×三本



5-4?

6-4?


くらいで、


日本チームが勝利です。






僕は2本の出場でしたが、
人工芝なんで、
かなり疲れますが、
とても良いリハビリになりました。







次の日曜日は、、

江迎オールスターズに負けないように、

頑張りたいものです(^^)





ご参加された皆様、
お疲れ様でした。




{C996D780-BE39-4592-AC9B-BE3FED6048C6}




ディビッド、、

グッドラック♬





さぁ、

エスタジも新シーズンへ向けて新しい動きになってきましたので、

{53440BC2-BCC8-4777-9617-C3FD24BA6C93}


順次報告していきます(^^)


よろしくお願いします!