いきなり、
【松島かん】なんて呼び捨てにして、
松島かんファンの皆様、
申し訳ありません、、(;_;)



{C7438E6A-DDAA-4F0B-80B8-0ECC23F02F6A}



日ごろは、

かん先生!

とちゃんと呼んでいますから(^^)



さて、
先ほど家に戻ると、
ぼく宛の、
一通の大きな郵便物。


あれ?
どこかの可愛い女性から、
ホワイトデーのお返しか?



と思いましたが、、(笑)


裏面には、

【松島かん】

と嬉しいメッセージと共に名前が書いてありました。





中を開けてみると、、


かん新聞。



{58D0D509-AD9F-462E-AB3E-F7EF51453FED}



これは、
フェイスブックでもよく書いておられますが、

本当に時間をかけて、
テーマを絞り

推敲に推敲を重ねて、

入稿し、

皆様のもとへ届けられております。




僕は一度だけですが、
松島県議と2人でお話ししました。


確か、
その時は県議会に出馬するのは、
10000%ない
みたいなことを言ったことを覚えております。


大変申し訳ありません、、(;_;)





日頃は議員同士で絶対話さないことも、
同世代ということもあり、
打ち解けていろんなことを話しましたねぇ、、。




松島県議は
代々伝わる、
政治家一家で、

いわばサラブレッド。



対する僕は、

野良犬、、(笑)







羨ましさと、
嫉妬心が少なからずあったのですが、

それが、それが、

とんでもなく壮絶な政治の道でした、、。





彼の政治に対するファイティングスピリッツは、
心から敬意を表するものでした。


ユーモアに溢れ、

今年の1月には、
いろんな人が


【心から勇気を貰えるブログ】

↓↓↓


をアップされました。


若手の政治家が、
カツラということをカミングアウト。



本当に勇気のいるカミングアウトだったと思います。




そのブログが大反響で、
僕より順位が上だったとご報告も頂きました(^^)





本当に気持ちの良い人で、
政治への気持ちも熱く、
スポーツも好きで、
(Vファーレン支援よろしくお願いします)

これからの長崎県議会に絶対に必要な人だと思います。


{D5E9BD3A-1D3A-42EE-BAF5-1A7D20531941}




僕へ、
【県議会は待ってます】
と嬉しい言葉を下さりますが、

僕は全てにおいて、
松島県議に勝てません。





こんなに優秀な方が、
長崎県議会を担ってくれているなら安心だと思います(^^)





あ、
佐世保にも、
橋之口議員という優秀な男がいますからね(^^)





大村の園田くんも、
いまでは、
立派な市長です。






そう考えると、
長崎県の未来は明るい!
と言えますね(^^)




現在、
諫早市では、
市長選挙の真っ只中!



{31572C4C-D30A-48A1-8B87-00875AFB997D}




現職の市長はよく知らないのですが、

千住候補は、
青年会議所時代に出会い、
いろいろとお世話になりました。


犬尾候補は、
数年前テルさんの披露宴でお会いし、
その時に、
「いずれ諫早市長選挙に出たいんです」
とお話しされていて、
それからのチャレンジです。



お二人とも僕とほぼ同世代で、
まだ若いのですが、
【故郷のために!】
と立ち上がりました。


千住候補は、
市議会議員、

犬尾候補は、
東京の一流企業、

どちらも、
投げ打ってのチャレンジです。




大袈裟ではなく、
まさに、

【命がけ】

の戦いではないでしょうか。




自分自身の信念に基づき行動を起こされていると思います。



本当に、
お二人のチャレンジに魂が揺さぶられるます。



無理!難しい、、
と言われるチャレンジだからこそ、

やりがいがあります! 





諫早市民はどういう決断をくだすのか?




過酷な首長選挙、、

頑張って、
戦い抜いてください!!







松島県議、
今後ともよろしくお願いします(^^)