3月もいよいよ下旬に入ります。


エスタジの活動も本格化して行くなかで、
4月より、
始動!!
{A0F133E4-8D1F-4C9B-9F80-3E22C2448918}



福岡県1部リーグ所属の
松尾FC主催の、
フットサルトレーニングキャンプ
にお誘い頂きました。



参加チームは、


{FA45E7DB-51C7-442F-9ADE-346AD5B16B6C}





FC東陽(熊本1部4位)

ランブルフィッシュ(佐賀1部3位)

T-FORCA都城(宮崎1部4位)

Scorpion's(福岡2部1位)

松尾FC(福岡1部6位)


という強豪チーム

に加えて、

エスタジ佐世保(長崎1部2位)

が入ります。




{895CF577-E3C0-4B7D-B4CE-1BF0605E925C}


FC東陽や


{F7F6DBEA-0E12-4F02-A454-D205B1897CAB}


ランブルフィッシュとは、
九州リーグ参入戦で共に戦ったチームです。

どちらも攻撃力が高く、
観ていてワクワクするチームですね(^^)





FORCA都城は初めて観ます。
最近の宮崎県はMFCやアズールの躍進が目覚ましく、そこで4位ですからかなりの強豪には違いありません。




{F46ED505-4E51-4C98-B338-9FDF98E53318}


スコーピオンは、
ご存知、
小林邦光や有馬、
そして、
佐世保出身の
浜田コーヘイ選手が在籍しております。


もう10年以上の付き合いになりますが、
フットサルの対戦は初めてかも、、

あんまりトレーニングマッチとかこういう場面に参加してるイメージはないです(笑)


福岡県2部リーグに降格し、
昨シーズン優勝!
久しぶりに1部復帰しモチベーションが高いのだと思います(^^)





{DB2AF483-4154-4EF4-B17A-339A70B5793C}


主催者の松尾FCとは以前、
ホークスタウンのフットサルコート(古い(笑))で戦った思い出があります。
久しぶりの対戦なので、
楽しみですね♬




という6チームで優勝目指して戦います。



九州リーグでもバリバリのチーム!

というとこが参加している訳ではなく、

県リーグ1部で結果を残しているチームばかりが参加!


現実的に、
来年の九州リーグ参入戦で対戦の可能性があるチームとのトレーニングキャンプです。






参加チームのラインナップが素晴らしい!





エスタジはもちろん優勝目指して頑張ります(^^)








そして、、

終わってからは、

交流戦というか、

1つの提案があり、

【オールスター戦!】

をやるかも知れないとのこと。


各チームから2人が出ていろんなチームのエースたちと組んでのゲームです。



時間経過によっては省略されるかも知れないのですが、


エスタジからは、


4月よりブラジルプロ選手の
{1199568A-BC3F-40D8-9EE0-9198417CA714}


中嶋脩太郎

と、


エスタジのエースに成長しつつある、

若武者
{D10D3CE9-42BE-408B-ABC8-0EEE2C5C813D}


岡歩都

の2人を推薦したいと思います(^^)






いやぁ、、


楽しみ!





素晴らしいチャンスを下さった、

松尾FCの皆様、
藤川さんに感謝です(^^)




ご参加される皆様、
よろしくお願いします!






エスタジの大エース

ゆうやも参戦決定!


{E11207B0-3D79-4BA9-AD2C-49BDA697C251}




もう一人の

この方も、、

{16E9E902-28A6-4D63-BAF4-68D8630EF945}

合流が予想されます(^^)






エスタジは、
かなりのメンバーが集まりそうです。






その前に、
トレーニングしようね(笑)







そして、、


3月26日、
日曜日は、

エスタジ佐世保サッカー部

が久しぶりに始動!!






対戦相手は、、

江迎オールスターズ!!




井上大機くんにお誘い頂きました(^^)





最近何かとサッカーをやってるエスタジメンバーだけに(笑)、
{F3FDC1B0-944C-4FDF-A10E-45C281D2BEF5}



状態はいいと思います(^^)






ケンボーキャプテンは、

{C1EEC725-1170-46F9-9F11-5022F9A8F2A0}


江迎での出場みたいですが、


エスタジの強さを感じさせます(笑)






江迎オールスターズの皆様、
よろしくお願いします(^^)