こんにちは♪


三連休はいかがお過ごしになられましたでしょうか?


僕は、
連休初日の
家族でお彼岸のお参りに行ってきました。



{216D87F4-CD3B-4872-B641-D02A72610D70}

玉屋でお供え物を買って、


{2D5A71FD-7863-44B3-AFF2-21F835763AB6}


家族でお参り。



{8C8E2BAC-792E-4ECF-9FEA-7C41B65CE02D}


そして、
御座候屋さんで、
お昼ご飯。




からの、、

ジム!


{3D5806C5-B653-4BDC-B14B-5244CDB4B18D}

ジムに行ったら、

お馴染み、

世界でご活躍の、

西村社長がストイックに取り組まれておりました。


{3B1AC04B-092F-4766-B001-054558F4CF6D}




ゲットインに通いはじめられ、
1年以上、

ジーンズのインチは、
4つ下がり、

スーツは、
3回買い換えられたそうです。



肩も腕も、
太くなられてますもんね、、。


素晴らしく結果にコミットなされてます(^^)


終わってからもだいぶながくランニングされてましたし、
見習うところがたくさんです(^^)






さて、
本日は、

フェイスブックの昔の思い出的なことで上がって来た、
2013年3月21日の記事。







お彼岸の一日について書いているのですが、
なんと、、


その日と、
全く同じ行動してます。





違うのはジムの最後に走らなかったことだけ(笑)
西村社長を見習わなきゃなりません、、。



ということで、
いいこと書いてますので(笑)、
ぜひご一読を。






やはり、
この精神で少しずつでも前に進まなきゃなりませんね(^^)


{71A8F68A-BC15-439D-99EE-FF0A694A0F64}

甘いもの食べて頑張ります(笑)

{EAAD1ACE-613C-4831-8C11-E754CBF0CEB1}




それでは、どーぞ

↓↓↓



昨日は、
お彼岸。

朝から母と叔父とお寺にお参りにいって参りました。


最近バタバタとした日々でしたので、
掌を合わせて静かに先祖を思う時間は非常に有意義でした。





みんなで、
御座候屋で食事をして、
帰宅。





それから青年会議所の資料を送信する儀式。






終わってからは、
やっと3月初となるジムにいける時間が取れました。






いやぁ、、


イイ汗かいた!





二時間たっぷりとトレーニングをして、
眠ったカラダを呼びおこしました(笑)






いつもは時間が無いのを言い訳にランニングはやらないのですが(笑)、

昨日は時間があったんで走りました。






だいたいマシンでやる時は“12分間でどれだけ走れるか?”
ということにチャレンジします。






久しぶりだったんで、

「2500メートル走れればいいかなぁ、、」

くらいのもんでした。






走りはじめたら意外と快調で、
目標にはどうにかたどり着けるくらいの距離を走りました。







残り、
100メートル、
50メートルとなり、


普通なら、

Mの血がさわぎ(笑)、


「2500メートルじゃまだまだ、
3000メートル走ろう!」 

となるのですが、 

この日はピタりと走るのを止めてしまいました。






久しぶりだし、
きついし、
目標に達したから、

“もういいや、、”

と。





で、
走るのを止めてすぐに、

後悔が襲ってくる訳なんです(T-T)






“もっと、やれたろ?”
って感じですね。






後悔したままにジムを後にするのは嫌だったんで、

また、すぐに走りはじめました。





一旦ストップしてから、また走るのは本当につらい。



スピードも出ないし、
呼吸はむちゃくちゃだし。




止まっても後悔、
走りはじめても後悔。





でも走りはじめての後悔は全くありませんでした。




凄く、
疲れましたけどね。






ジムというのは、
カラダを鍛えるというのは、
本当に様々なことに気付かせてくれます。




自分の限界を決めてるのは、
自分自身なんだなぁ、、

と。







この日、
僕がジムに行かずに家に閉じこもったままなら、

走った距離は0。




でも、ジムにいき、
走る選択をして、
2500メートルをクリア。





で、そこでまた追加で走る選択を選べたので、

+700メートル




合計、
3200メートル進みました。







時間があっても、

動かない1日を選んだら、

1メートルも走れてません。

1カロリーも消費出来てません。




空いた時間で
カラダを動かす!
と決めたから、


最後には合計3200メートルをクリア出来たのです。






後回しにしたいこと、
やらなきゃ分かってるけど億劫なこと、

生きてりゃいろいろありますが、

まずは自分自身で選べる一歩を進む。







2500メートルのように快調な時はドンドン走れますが、

一旦ストップした後の一歩のきついこと、きついこと。





でも僕は、
確実に前進しました。





カラダはもちろんですが、
精神的な部分で、
凄く前に進めました。






重いモノを持ったり、

長い距離を走ったりするのは、

確かに気がのりませんが、

スーツをカッコよく着る為、新しいシーズンを迎える為には仕方がないのです。








仕事も同じ。




楽してお金が入ってくるのは、

石油王くらいしか思い浮かびません。







あ、
石油王すみません( ̄□ ̄;)!! 



もしかしたら、

すっごい努力なされてるかもですよね(T-T) 







とにかく!



人生、

キツイこと、
後回しにしたいこと、
ストップしたいこと、

多々ありますが、

一つの行動をとれば一歩前進。






生きていくためには、 

這いつくばってでも、

一歩前進しなきゃならない。







と昨日の僕は、

思いました(´∀`) 








人生の走行距離。




1センチでも、

一歩でも、

伸ばしていきましょう。





先に進めば、
景色は変わっていくモンです(^^)