こんにちは(^^)



今日は、
プレミアムフライデー
ですね(^^)






政府や経済界が提唱し、

毎月、最後の金曜日は、
15時に仕事を終えて、
街に繰り出し、

「さぁ、買い物しよう!」

「さぁ、外食しよう!」

「お金を使おう!」

というものです。




どのくらいの効果があるかはまだまだ実験段階ですが、

【クールビズ】みたいに定着すればいいですね(^^)



まずは、
政府、行政が思い切って、

全て官公庁は、

15時終了!


さぁ、みんな街に出よう!


というくらいのアピールはした方がいいかも知れませんね(^^)




まずは、率先垂範。

企業に押し付けるだけではなくね(笑)









そんなプレミアムな金曜日。


本日は、
天気も良く、
春を感じる日中になってます。



絶好の消費日和!!


僕は、
コーヒー休憩してたら、、

{BD991BE7-5CA9-42C9-983F-75C5058A5B05}



この電話ボックスで、
記念撮影してる若い子達を見かけました。




インスタにでもアップするのでしょうか?






なるほど、
最近は全く見かけなくなった、

公衆電話、
そして、
電話ボックス。



僕らが高校生くらいの時は、
この【ボックス】が重宝されましたよね(^^)


仕切りがない電話より、
この扉に囲まれているという、
安心感。






高校時代に好きな子に電話する時は、
必ず、
この、
電話ボックスを探したものです(笑)







あぁ、

なんという、

この淡い気持ち、、。




甘酸っぱい思い出が蘇ると共に、

20回連続でフラれた過去も鮮明に思い出されております、、。




がんばれ、
あの頃の、
コーダイ!!(笑)





それにしても電話ボックス。



20年前に、

「近い将来電話ボックスは、
記念撮影されるくらいの珍しいモノになるであろう、、」

とノストラダムスでも予言はできなかったはずです。







特にこの数年間の時代の流れ、
テクノロジーの進化はとても、とても、
予想も、予言も出来るものではありません。






NASAが定期的に行ってる、

【重大発表!!】
に関しては、

毎回、毎回、

肩すかしを食らうのですが、


先日は、

【地球みたいな惑星を7個見つけた】

と発表されました。




おぉー!
これはすごい。


空気があり、
水がある。


ということは、

何かが生きてる可能性がある。



{26872E28-66C6-48A1-AB48-7FC9A22A86D6}




5年後には、
いわゆる宇宙人が現れ、

10年後には、
宇宙旅行、

20年後には、
他の星に住み、

30年後には、
【地球で記念撮影してきた】


とインスタにアップされるかも知れません。






30年前の現代人にとって、
いまのスマホや、
グーグル、アップルという企業、
VR、自動運転、自動翻訳機は、

【宇宙】と同じくらい、
信じられない話ですから。






そして、
まだまだ僕らが知らないだけで、

言葉を喪うような、

驚きの実験や開発がなされてるはずです。






テクノロジーの進化は、
分刻み。




誰にも止めることは出来ません。






テクノロジーの進化に合わせて、

日本人の、

人間の生き方が試されてくる時代になりそうです。






プレミアムフライデー

このゆとりある生き方が、

日本人のスタンダードになればいいですね(^^)


{4CA15C9E-99FE-45C5-9866-83F3BF0959BB}





決して、

「あぁ、

プレミアムフライデー?

そういうのあったな(笑)」



と思い出話にならないように、、。