U-18選抜大会がメインとなりましたので、
地域チャンピオンズリーグを取り上げておりませんでした。







九州からは、
ランブレッタ(九州第1代表)
カティオーラ(九州第2代表)
の2チームが参戦です。


{25AF0AEA-AE10-445D-B3CE-6966603819DD}



カティオーラも、
ランブレッタも、
そりゃもう強いチームを相手に戦い、



柏、SWH、イセ、のグループ。
カティオーラは1勝2敗でグループ敗退ですが、

ランブレッタは、
ファイルフォックス
あがりゃんせ、
luchaという、

関東リーグ、関西リーグの代表がいるグループで、

なんと、

なんと、


3連勝!!



{20A18528-B68F-463C-8AD5-84DF862D2E19}



九州勢として初めてのグループリーグ突破を果たしてくれました(^^)




これは、
本当に凄いですね、、、






これまでに、


レオン福岡や、
RD、リバイバル、、


そして、

5連覇を達成していたボルクでさえも、


突破が叶わなかった地域チャンピオンズリーグの予選グループを、

無傷の三連勝で突破!




九州の歴史を築いてくれました。






準決勝では、
優勝した、
名古屋オーシャンズサテライト

に、

2-5

{20D00F83-ACD7-4539-8EA4-C5AD8CA4D158}






で敗北するも、
全国に与えたインパクトは小さくありません。








ただ、
ランブレッタの選手のみんなは、
この結果に満足していないみたいで、
真剣に日本一を目指しておりました。





九州から、
日本一。




福岡県選抜チームが昨年日本一の栄冠に輝きましたが、
それ以外で日本一になれそうなんて、、。




本当に凄いですね(^^)





3月にはフットサル選手権全国大会が開催されますが、

こちらはFリーグが2チームも入ってる、

まさにデスグループです( ;∀;)



{382A58FC-99EB-4555-9EC5-56C4B29154D0}




日本3位の実績を自信に、
Fリーグを相手にも堂々と戦って欲しいものです。



九州の誇り、
ランブレッタ、
カティオーラの皆様、

本当にお疲れ様でした。





そして、
いよいよ今週は、
フットサル各県代表大会

僕はエスタジのシーズンが終わるのはこの大会が終わってからだと思っております。




{5B4F4425-2EA3-47C4-84BB-9456BF0CABE5}



ジンガが九州リーグに上がって貰うことが、
まずはベスト!



ジンガのみんなには、

県リーグではもう戦わないけんね!

と強く伝えておりますが、、(笑)





コウタロウ、カベ、
小出選手が活躍すればかなり勢いづくでしょう。



ジンガの、
大ブレークに期待したいと思います(^^)



あ、
はじっこのリョウもね(笑)





ランブレッタが九州の誇りなら、

ジンガは是非とも長崎の誇りになって貰いたい!!




どこも強いのは当たり前!




ただ、
ジンガにも九州に昇格する力は充分にあると思います。







いよいよ、
週末、
新しい歴史が生まれます。




{45BA783F-1D2D-4BF0-B9B0-F50B40DE33DE}




参加チームの皆様、
頑張ってください(^^)