こんにちは(^^)

週末は、
ユースフットサル九州大会や、
蹴-1グランプリが開催され、
賑やかでしたね(^^)



僕は、
仕事や奥さんの実家に行ったりで、
なかなか慌ただしく動いてましたが、

{5F726DCC-8718-423F-848B-10F4DF5AFCCE}

(なかなかのトンカツ食べてます(笑))

{BA25BE75-C922-4BF5-A990-7EC90F796B9A}

(素敵なリフォームのお家を見てきました(^^))



ユースフットサルに関しては、
数多くの試合を観ることができました。



反響も大きく、


土曜日が2位、

{D1BC85DC-FF27-4B00-A246-5BD50D34D72E}


日曜日は4位





おかげで、

この目立つオトコは、

{ACF09709-CA29-498E-A3AF-81364BA7A95A}

有名になったでしょう(笑)







{44C292D3-AFC9-452E-B101-FD814EA84858}



僕は初めてこの大会を観戦しましたが、

これが、

そりゃ、

もう、

レベル高い!!





多分、
サッカーメインの選手達が多いのでしょうが、
そのスキルの高さは、

さすがです(^^)





特に、
宮崎県、大分県の選手たちは、
長崎県リーグに入れば間違いなく、
優勝候補に上がりそうです。




{C3652196-B958-4BC2-9F85-5B5DA1532076}




そのくらいスキルは高かったです。





ゲームの進め方や、
時間の使い方などは、
勉強すればもっと確実に強くなるはずです。





優勝すれば全国大会でチームとして、
目標や思い出作りを継続出来る。


若いからこそのガムシャラさが観ていて素晴らしかったです。





{874FE381-2BF1-4D4E-B9F8-BC09A594BDB0}






宮崎県の10番、11番、9番、

{322BEB40-2307-4871-B4AA-408172902D54}


大分県の7番、10番
佐賀県の7番、

{48D94B26-8D28-4DE9-B84F-F719DA469BFA}





熊本県の12番、



{2122130E-8120-46BF-B053-FBC6D35BAFA0}




長崎県の11番(笑)


{9B0D5C6B-C226-42C4-A17E-B35ADA284E7D}



ゴレイロは、
大分県の選手が良かったかな。





ブラジルへの進路が発表されたシュウは、
ケガもあり、
思いが残る大会になったかも知れません。






日本でのラストイヤーは、

長崎県選抜3位
エスタジ準優勝(選手権優勝)
U-18選抜3位

ということで、

全国の舞台に立つことは出来ませんでした。


{0D56FEDD-A06A-4491-A169-3AEE1F2BF356}




それでも、
シュウは数多くの財産を抱え、
大会を終えることが出来たと思います。






中嶋監督との親子鷹、
とても羨ましく見させて頂きました(^^)





さて、

U-18選抜大会。



優勝は、
長崎を降した、

宮崎県選抜チームが優勝です。


{10966082-0636-403F-8FC0-F10F9EFF1E56}





1人1人のテクニック、スピードがずば抜けており、
中でも10番の選手は、
野性味溢れるプレーヤーで、

攻撃に関しては、

かなりの脅威でしたね。





長崎戦でのラストゴール(6点目)も、
この10番が決めました。


もちろん、
脇を固める選手も豪華で、
攻撃のみならず、
カラダを張った守備は観ていて熱くなりました。




なんとしても全国へ!

とい羨ましく気持ちが高かったのかも知れません。






大分県は、
カラダのサイズは一番で、
No.4の選手などは、
185センチ近くあったと思います。



オールラウンダーの10番と、
技巧派の7番のコンビは大人でも止めることは難しいかも知れません。




オーラあったなぁ、、(^^)





佐賀県は、
最初、それほどでもない(失礼(笑))印象でしたが、
ゲームを観るにつれて、
だんだんと良くなった印象です。

{D3137CC5-F6CB-4F81-9BE6-52A88713B464}



大分県相手に前半を2-1リードで折り返したのは、
やはりマーボー監督の手腕なのでしょう(^^)





そして、

長崎選抜。


{5DF7A005-6D8C-47C3-9FC1-FCB87FDC9054}



技術、選手層共に、
非常に厳しいものがありました。


が、、

このチームもゲームをこなすごとに、
選手たちが成長していきました。



左利きの中学生ジュオンは、
独特の間合いで観ていてワクワクしましたもんね(^^)


ゴレイロのケースケは以前、エスタジの練習にも来てましたが、

まさかゴレイロになってるとは思いませんでした(笑)


パワープレーでは、
効果的でしたからね(^^)



4番のいつきは、
ラッドで一緒に練習したことがあり、
攻撃的センスは非凡なものがあります。





もう少しゲーム慣れしてたら、
この長崎県選抜チーム、
とても良くなってたはずです(^^)





それにしても、
優勝の宮崎県を追い詰めて、
大会3位はお見事です。






中嶋監督は悔しくてあんまり寝てないでしょうが(笑)、
短期間で本当によくチームをまとめてくれました。




竜二、たっぺい、山下さん、
はじめ、
スタッフ、サポーターの皆さま、
本当にお疲れ様でした(^^)




参加なされた選手、チームの皆さま、
本当にお疲れ様でした。


若い選手には、
これからもフットサルを続けて欲しいものです。


そして、
また佐世保へ!(笑)








それにしても、


修平の、



{E3B7C5A8-BEB9-4C70-B82A-780009F4EDAC}

熱烈応援は、

凄かったね(笑)

{534EF07B-29AF-4409-AE83-C8D9228E3FE8}

シュレッダーおじさんも楽しそうでした(笑)