ビーチサッカー界に衝撃が走りました、、

それは、

そう、

東京ヴェルディの

ビーチサッカー参戦!!


{3C8EB5AA-8DF3-4787-B358-3EEBF6253032}

(Jリーグがはじまった時に、
カズ、ラモス、武田、柱谷、都並、という豪華メンバーが日本を沸かせました。
それから20年以上、、。

伝統の、
ヴェルディのエムブレムに、
ビーチサッカーの文字、、。

まさかこんな日が来るとは、、(T ^ T))





昨シーズン
フュージョンは、

オズ選手、後藤選手が加わり、

さらにワールドクラスの選手たちを集め、

日本一に輝きました。




それだけでも、
新しい時代の到来ということで、
ワクワクしましたが、

今回は、

さらなる、

衝撃!!

{CDFC588C-4CDB-4ECB-8B88-E59B952F2E1C}




オズ選手、後藤選手に加えて、

数々の日本代表選手を迎え、

東京ヴェルディビーチサッカークラブとして進出。




いや、

これは、

もう、

衝撃です!!



フットサルの、
Fリーグが出来た時に超有名外国人選手に加えて、
当時の関東リーグを代表する選手たちがこぞって入って出来たチームが、

名古屋オーシャンズ。





それに負けるとも劣らない、

銀河系チームの誕生です。






フットサルもビーチサッカーもよく知らない人の為にいうと、、


サッカーでいう、

香川、本田、清武、長友、長谷部選手たちに加えて、

ロナウドやメッシまでいるチームが出来た!


くらいのスケールです、、。







先日、

ビーチサッカー
タイ遠征メンバーが発表されましたが、、

日本代表
の中に、


ヴェルディビーチサッカー
から、


7名もの選手が選出されています。



{AD06507F-157A-4B11-B687-149D188F6006}





というか、

元々日本代表の選手ばかりが、
集まられてますので、

それはそうですね(^^)





ただ、

少し残念なのが、、


以前は、
所属チームが、

ほとんど九州の選手ばかりで、

九州こそが、

ビーチサッカー大国だっ!


と胸を張っておりましたが、

今回のメンバーを見る限り、

ほとんどが、
東京ヴェルディ

そして、
ソーマから移籍し、
新チームを作った、

照喜名選手の、

琉球エリスリナ

から1人、

ドルソーレから、
トモさん、クマの2人、


そして、
レキオスから1人、

小牧くんが無所属、、。


関東から9人、

九州から3人という感じでしょうか、、。



関西や東海、北信越からは、
ゼロ、、。


それを考えると、
今後はヴェルディを中心に日本のビーチサッカー界は回っていくのでしょうね。



ということで、
新しいシーズンのキャッチコピーは決まった!

も同然です(笑)



ヴェルディを止めるのはどこだ?

に尽きると思います。





もちろん、

個人的には、
ドルソーレや、
レオン、
アヴェルダージ、
ソーマ、
エリスリナ、

の九州勢に期待大ですが、、。





でも、

やっぱり、

この銀河系はしばらくは止まらないでしょうね、、。


{0D876B4E-71DB-449C-8C85-C59ECAA73047}



個人的には、


{5D37B157-F8F7-4FA6-B39F-574A6E488C2F}


大場ターボ選手を心から応援したいと思います(^^)


写真からもオーラが伝わります、、。







早くも今シーズンのビーチが楽しみで仕方ありません。






エスタジBSも、
{FA03B8F9-1480-4953-83CC-9C3ADD9FE484}

(パワーマックス様、ありがとうございます)



もちろん頑張りますよーーー!