先日、
九州リーグの時に、
ツジモンと会って話をしました(^^)

九州フットサル界の
情報屋ツジモン、、
今年の九州昇格戦の展望も含めて、
話を聞きました♬


九州南部の鹿児島、宮崎のことは北部の僕らはほとんど聞くことがないので、
参考になります(^^)



続々と各県のチャンピオンが決まっているのですが、
どこが九州リーグ昇格出来るチャレンジが出来るのかチェックしましょう(^^)




まずは、、
長崎県は
ジンガですね⭐️

ご存知、
エスタジが敗けた相手です(T ^ T)

{55CE92D3-71F9-4526-BA07-15DC2711F1CD}

(たつみ産業株式会社様 
株式会社カエテクのフラッグです。ありがとうございます)



10連勝で敗けなしで挑みます。

エスタジに2度も勝ったので、
もう、
九州リーグ行ってください(笑)

心から応援したいと思います(^^)


{4F556ADB-EF16-4C7C-82D2-952288BBDC28}







熊本県は、
エスタジBSで躍動した、
ハセ率いる、
ケルが優勝しました(^^)

{86A50104-79FF-47A2-81BC-26115C270D67}



ハセからご報告頂きました♬


一昨年まで九州リーグだった実績もある
ケル。

古くからの仲間、
前キャンが代表だから、
こちらも、
ぜひ、頑張って欲しいですね(^^)




福岡県は、
こちらも圧倒的な強さでリーグ制した、
フクオカーナ。

{2B8E4D75-0623-4830-AC44-38B7B553C4CF}



昨シーズンは、
8連勝で優勝まで勝点1としながらも、

そこから悪夢の2連敗。


まさかの優勝を逃しました。

それだけに、
今シーズンは意気込みも高いでしょう(^^)


サルさんには、
本当にお世話になっております。


トレーニングマッチの予定を頂きましたので、
今後お願いしたいです(^^)




フットサル大国福岡の
代表チームなだけに、
昇格の筆頭候補でしょう。




大分県は、
エスタジの盟友、
陸王!!

{27BF0035-90C3-45A6-B583-7CCA42B26DDF}


こちらも圧倒的!
無敗の9連勝!
得点95失点14
得失点差+81


大分県の他チームの方々は、
【陸王は早く九州へ!】がスローガンかも知れませんね(笑)


こちらも、
フクオカーナに負けず劣らず、
九州昇格の筆頭候補ではないないでしょうか?


悲願の再昇格、
応援しております(^^)











宮崎県は、
アズール!



先日のフットサル選手権では、
カティオーラに勝利し、
インパクトを与えました。

こちらも、
無敗でリーグ戦をフィニッシュ!

得点は97。
しかも試合数は8、、

1試合の平均ゴール数が、
12、、。

なんとも恐るべき攻撃力です。

カティオーラに勝ったのは、
まぐれではないのでしょうね。



こちらは経験値こそ少ないものの、
ダークホースであることは間違いありません。




鹿児島は、
川上幼稚園ですね。

クール鹿児島と最後の最後まで優勝を争いましたが、勝点1で競り勝ち、
県リーグ王者奪還ですね(^^)

そういえば、
先日、フェイスブックでクール鹿児島のN選手からメッセージ付きで丁寧にご申請を頂きました。
ありがとうございます



鹿児島はクール鹿児島や、
中学生日記、フットサル将軍と強豪が多いなかで、
見事に優勝。


来期は鹿児島の強豪、
fevolveが降格ですので、
何としても今期昇格したいところでしょうか。

川上幼稚園には、
物凄く身体能力の高いピヴォがいることを覚えております(^^)




以上が優勝決定ですね(^^)


あとは、、


佐賀県は、
ランブルフィッシュ
イワタ
が優勝でしょうか。


暫定1位はイワタですが、
ランブルは2試合残して勝点1差。

ランブルは2連勝で逆転優勝ですね(^^)

ランブルが優勝するときは、
エスタジもよく優勝するのですが(笑)、
今年はそれが叶わず残念です、、。


ランブルフィッシュの皆様、
頑張ってください(^^)


来期は、
あの、
池田誠商店が、
県リーグ参戦、、。
最強チームが佐賀県リーグに舞い戻りますね、、。



沖縄県が
わりばし
ピエドラ
の2チームに絞られてます。


わりばしは選手権でモリマサを追い詰めておりましたからねぇ、、、


ただ、
ピエドラは昨年の参入戦の時は、
あまりのテクニックに1番衝撃を受けた相手かも知れません。

全員が、
超絶テクニックです。


まさに、

空前、、
絶後のぉぉぉぉぉ、
テクニックゥゥゥ!!!

と叫べるくらい上手かったです(^^)




素晴らしいチームばかりが、
九州リーグ昇格へ向けてしのぎを削ります。

繰り返しになりますが、
本当に羨ましい(^^)




皆様、
頑張ってください(^^)



九州リーグ参入戦は、
宮崎県であるんですよね?




近いなぁ、、


行こうかなぁ、、(笑)