昨日はニミッツパークにて、
日米交流戦に参加させて頂きました(^^)

今年に入って2度目のサッカー。


{4C0863BD-3DE0-4E60-95EA-77F46E8537AB}
(スパイクはアスレタです(^^))





おかげさまで
最近、
サッカー熱が高めです(笑)




フットサルがしばらくオフシーズンとなり、
カラダを動かす時間も減ったので、
このニミッツでのトレーニングはかなり有益です(^^)




阿比留さんも、
NEWのパラメヒコを履いて、
となりで子ども達と合同トレーニングでした♬

ニミッツパークデビューは次回ですね(笑)





昨日は前回ほど長くなく(笑)、
30分、
30分、
15分、
の試合でした。




ただ、もう、
バテバテですけどね、、(笑)






スペシャルゲストに、
元エスタジの得点王
山本くんが来ておりました(^^)

{BBC5530F-04DF-4E90-B889-C15B8A54CD50}

(いや、このシルエット、、
カッコイイ♬)

ヤマとケースケが前線にいて、
僕がディフェンスという、
15年ぶりくらいの布陣でした(笑)


懐かしいなぁ、、



2人ともしっかりサッカーやってるもんねぇ、、。




後はハイブリッドたかし君もいて、
エスタジ、アミーゴの共演という、
さらに懐かしいシチュエーションです。


高校時代に同じチームだった、
込山(字を訂正(笑))くんも、
いまだに頑張ってますからね。


サッカーを通して知り合った仲間たちと、
数年ぶり、十数年ぶりに、
再び会えるという幸運。




いやぁ、、
楽しかったです♬


{6D9E349C-3640-42EC-A484-6508B287B6A4}

(J3リーグでは、ゴン中山選手と川口能活選手の戦いがあるかも!?とクローズアップされております。
まさにエスタジがサッカー一本だった頃のスター達です。
長年やっておられるな からこそ、
いまでもクローズアップされるのですよね(^^)
キングカズ選手を筆頭に尊敬しかありません。)





相手は外国人やハーフの子、現役高校生もいて、本当に強いけど、
これもまた楽しい。




日本人なら、
絶対にスピードがない体型の選手が、
速くて、強くて、巧い。


{E6824484-6090-492D-96C7-C3A450FE634F}




ブラジル系の選手も巧いし、
昨日はいなかったけど、
カリフォルニアから来た選手は、
本当、ミスがなくて良い選手。




僕の後輩の、
子どもと判明した選手(笑)も、
スピードがあっていい選手です(^^)




いやぁ、、


楽しかった(^^)



{24F2C8CA-90E1-4B9E-A791-7CF4AE2DC8C2}



なおとさんのゴールと、
たぐりさんのゴールが見れなかったのは残念ですが、

いいゲームでした。




交流戦をやってる限り、
僕のスタミナは減ることはないでしょう(笑)





エスタジのみんなは、
頑張ってるのかな?(笑)




昨日は、

ひーくんはフットサルのトレーニングに交ぜて貰ったらしく、

竜二は中嶋さんのゴレイロトレーニングに参加して、

からの、
岩盤浴で出会いました(笑)





エスタジとして、
トレーニングがない時期だからこそ、
いろんなチームに加わったり、

個人のトレーニングをしっかりやったり、

いまももちろん大切な時期になりますよね。





フェイスブックで拝見しましたが、
九州1部から降格したエゴイスタは、
試合の翌日からかなりハードなトレーニングをやっていました。



才能あるエゴイスタの選手たちも、
努力は怠りません。




まぁまぁの才能のエスタジ選手たちはどうか?



選手の頑張りが花開くことを期待しております(^^)





意識を高く持ち、
頑張りましょう♬