72代横綱
稀勢の里の伝達式が執り行われました。



どのニュースでも、
報道番組でも取り扱われる大きな話題です。




横綱を伝達された時に、
それを受けた横綱が話す口上にも注目が集まりましたが、

四字熟語は出てきませんでしたね(T ^ T)




聞いたこともないような
四字熟語をこの伝達式で学んだことがいくつかありました(^^)



外国人横綱が続き、
相撲人気も頭打ちでしたが、
19年ぶりの日本人横綱に
相撲界は盛り上がりそうです。


ぼくも、
今年は稀勢の里を応援してみたいと思います(^^)





僕は相撲のことは全く分かりませんが、

エスタジで東京での全国大会行った時に、

{BB015B8C-8BD7-4438-9B61-F269D4BCAE90}


まずは、
両国国技館へ行きました。




誓ってもいいですが、
フットサルの全国大会で東京について、
真っ先に、

両国国技館へ行ったフットサルチームは無いと言い張ることが出来ます。





フットサルの聖地は、
両国国技館じゃないですから、、



せめて、
駒沢体育館やったかな?(笑)




それから、

{96885DAE-DD5D-4193-9E90-4FB456ACE247}


当時、
建設中のスカイツリーに行き、


{0F083E98-1503-4500-9885-78D17C65CF48}


雷門にいき、


観光を楽しみ、、




そして、


ピヴォチャンピオンシップ初戦で、


{FED6AF3A-7F93-4272-8CB9-7D4004340160}

(昌一もこの頃はスマートやね、、(笑)
いまでは日本を代表する星選手と向かい合いました。)




現在はFリーグの強豪
フウガと対戦!


{3C4BDDC5-9DFA-416F-B614-81B9FDF7CE9C}

(僕と清水くんのマッチアップ!ありがたい、、
(T ^ T))





言っておきますが、
誓ってもいいですが、


フウガと対戦前に、

東京観光するチームは、




{8A8B3EF1-CB13-4C72-9F41-43C18EE47D0D}



日本にいませんから。







あ、

言っておきますが、

{A50E031F-B0B3-40B1-A5E4-6E75886F753A}

(白のエレアジャージ最高でした⭐️
テラが行きがけに汚して落ち込んでたよね(笑))






東京へは、、



{382966A8-3357-43B2-8E9B-F25475E37F1F}


クルマで行きましたからね。





クルマで東京まで行き、
朝方到着。


シャワーを浴びて、
両国国技館、スカイツリー、雷門へ観光へ行き、

当時日本最強のフウガと
初戦で対戦するチーム


世界にいません


から。





あ、
気になるフウガとの初戦は、

{20384C06-22FC-45EA-9EAA-8D9F83195D42}

0-3
での敗北。





まぁまぁ
一進一退の攻防でしたよ(^^)




僕のシュートはポスト直撃、、


あれが入ってたら


一生自慢出来たなぁ、、



入ったことにしてくれないかな(笑)



フウガのホームページに掲載されてるエスタジを誇りに思います(^^)





ということを、

{2017EE53-B28F-448C-B2D7-4D5C66A9AE7F}



稀勢の里の横綱伝達式をみながら、

思い出しました(^^)




横綱もフウガも、
頑張ってください!



もちろん、
エスタジもね、、(笑)