佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-2012012112320001.jpg

もし、
こんな銀行があったら、あなたはどう利用しますか?



それは、奇妙な銀行です。
この銀行にお金を預けても、
利子も付きませんし、
お金を借りる事も出来ません。



しかし、その銀行は、 
毎日あなたの口座へ
86,400円を振り込んでくれます。



口座に振込むと同時に、あなたの財布に全て引き出され、それをあなたは自由に使う事が出来ます。


しかし、このお金は「魔法のお金」で、
あなたが使い切っても、使いきらなくても、
24時間で消えてしまいます。




そして、0時になると、
また86,400円振込まれます。



これが毎日続きます。





…あなただったらどうしますか。


もちろん毎日86,400円、
全額を引き出しますよね?






実はこの奇妙な銀行を、
私達一人一人が持っているんです。





それは、


そう、

「時間」という銀行です。





毎朝、あなたには、

86,400秒が与えられます。



毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。



それは、
翌日に繰り越されません。






毎日、
あなたの為に新しい口座が開かれます。



そして、
毎晩、
その日の残りは燃やされてしまいます。





もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、あなたはそれを失ったことになります。





過去にさかのぼることはできません。





あなたは今日与えられた預金のなかから、
今を生きないといけません。




だから、
与えられた時間に最大限の投資をしましょう。




そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大の物を引き出しましょう。




【時計の針】は走り続けてます。




今日という日に最大限の物を作り出しましょう。






1年の価値を理解するには、
落第した学生に聞いてみるといいでしょう。



1ヶ月の価値を理解するには、
未熟児を産んだ母親に聞いてみると いいでしょう。



1週間の価値を理解するには、
週間誌の編集者に聞いてみるといいでしょう。



1時間の価値を理解するには、
待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。



1分の価値を理解するには、
電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。




1秒の価値を理解するには、
たった今、事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう。





だから、
あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。







そして、あなたはその時を誰か特別な人と過ごしているのだから、十分に大切にしましょう。






その人は、あなたの時間を使うのに十分ふさわしい人でしょうから。




そして、
時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。



昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。


明日は、まだわからないのです。


今日は与えられるものです。


 


だから、英語では【今】を、
プレゼント(=present)と言います。






→→→


さて、
久しぶりにこの記事を再アップしました。
これはいまから約5年前に有名な話をアレンジして書いたものです。

原作を、
読んだことがある人も少なくないんじゃないでしょうか。



時間の大切さ、
みんなに与えられてる公平性、
それを、
どう使うか?
何を選択するか?


いろんなことを考えてさせられます。


特に5年前と、
現在では、
僕の環境は驚くように変化しております。



政治家の道を選んでから、
当選し、落選も経験し、
現在の状況があります。




5年前には想像も出来なかった
【今】
があります。




その想像出来なかった未来は、
何も僕に限った話ではありません。




世界をステージに頑張ってる友人もいれば、

再起をはかって今を一生懸命生きている友人もいます。


大きな事業を成し遂げ、
オーラをまとう先輩もいます。



お世話になった方がこの世からいなくなったり、
親愛なる方々から新しい生命が生まれたり、、。





人生は、

明日の近い未来ですら、

予定外、想定外のことが起きます。





変わるもの、
変わらないもの、

何が大切で、
信念はあるのか、
目標とする自分はどこを目指すのか?



それを考えると、
86400秒の使い方は、
本当に大切です。





仕事、
お金、
健康、
プライベート、


有意義に過ごす為には、
しっかりと毎日与えられる、
【86400秒】
を大切にしなきゃなりません(^^)





今年は大きな事業を連続して展開していく一年になりそうです。



僕もオーラをまとえるように、
日々をしっかりと頑張って参ります。




強い意志、
しっかりとした目標を持ち、
思考を現実化したいものですね(^^)




と、

{C5A56FFA-C74E-4A52-9AF2-64A35AA8B339}

ネオさんも言ってます(笑)