寒い日が続いておりますが、
いかがお過ごしでしょうか?


エスタジは現在オフシーズンとし、
しばらくフットサルはお休みしております。

{60C28FDF-1ED5-4002-846F-663F11E93890}

(アイトワ様、タックス相浦様、ありがとうございます)



まぁ、
個人個人でトレーニングを積んでいる選手はいるのでしょうが、

あんまりストイックな選手がいないだけに(笑)、
今度会ったときが楽しみです(^^)




ゴッチンとか修平とか、
気になるところです(笑)




九州リーグも終わり、
後は、
地域チャンピオンズリーグと、
フットサル選手権全国大会が、

残すところの大きな大会となります。

{66D78102-F6CF-40B0-8EEF-B2F082B33268}




ランブレッタは、
地域チャンピオンズリーグと選手権全国大会の2つに参戦!


ブラッカは選手権全国大会
カティオーラは地域チャンピオンズリーグ



入替戦が、
リバイバル
フクエイ
MFC
が決定ですね。




全国大会で結果を残すために努力するチーム

残留する為に努力するチーム

昇格を賭けて努力するチーム


様々な背景があるでしょうが、
どのチームもまだまだシーズンが続くことが羨ましい限りです。




アマチュアチームは、
目標が身近になければなかなか思うようにモチベーションは上がりません。




エスタジは短期的な戦いが好きなので、

今シーズンで言えば、

ほぼ毎週開催された
長崎県選手権の時がモチベーション、コンディション共に最高だったと思います。




九州リーグの時に、
タイセイのお母さんとお話ししましたが、

「選手権の決勝ほど面白い試合はありませんでした。これまでで一番面白い試合でした」
というようなお言葉を頂きました(^^)



 

個人的には、
準決勝の、
エスタジ
vs
ジンガ
も本当に良いゲームでしたが、

{6AC2169C-3DEB-4931-AA4B-6E4B856597BE}



確かにスパムとのファイナルは、
全てにおいて最高のゲームだったと思います。



僕のエスタジ人生22年の中で、
まさに、

ベスト!!!

と言えるようなゲームでした(^^)





今年は、
フットサル、
ビーチサッカー、

心から痺れるようなゲームを何度か観ることが出来ました。




残り1分を切っての攻防、、


どちらが勝つか分からない、


負けたら終わり、、



そういうスリルがたまらなく、
好きです(^^)




映画やドラマや漫画よりも、
ハラハラ、ドキドキ。



そのスリルは何物にも代え難いです。


{22E77FC7-69BD-4E60-986C-0B5085509092}

{D35C1438-F495-480B-BE19-EF5A14F92AA3}

{F5E3F99D-2B4C-4616-A642-7E4F4D8EF314}



沖縄での全国大会での、
ソーマvsドルソーレ

九州リーグ佐世保ラウンドの、
フクエイvsMFC

ブラッカvsエゴイスタ

先日の、
リバイバルvsボルク


最後の最後までゲームの行方が分からない、
本当にスリリングな展開に魅了されました。





そういう意味では、
僕はスリルを求め、
今年はあちこちに行きました(^^)








ただ、
やはり、
最高のエンターテイメント性があったのは、

エスタジvsスパム

ですが、、(笑)


あれは、
心臓に悪かった(笑)





ということで、
タイミングが合えば、


【スリルホリック】な僕は、
さらなるスリルを求め、

{1DF29B63-4C6A-48AC-8372-4059AE84E8DF}

{A4607A23-E565-44CD-BA71-987B71E45F19}



ランブレッタやブラッカ、カティオーラ、
ジンガやケルを観戦しに行きたいものです(^^)