こんにちは(^^)

週末にアップした記事、

JC旗や
フットサル九州リーグ、
クライマックス!

ということで、

ブログのアクセスが大変なことになりました(^^)

{59838C05-DCBC-40D0-826C-8352CFAE899C}


本日は2位。


{CAC654DA-CC6F-4E93-A56F-DD00F023117C}

土曜日の
JC旗やフットサルの話題は3位。


(野田さん抜くのは難しい、、(笑))




たくさんの方々に見て貰えて、
本当に光栄です。




チェックして下さった方々、
ありがとうございます。




とりあえず、

エスタジ宣伝しときます(笑)

{9BE59FDD-85C3-4A24-B400-893758731DAA}

佐世保の結婚式と言えば、
アイトワ 様

{722A31D1-7D50-4C47-8D04-108EAB63A5F3}

佐世保の中古車販売といえば、
タックス相浦 様

{761DBBB6-508B-4D2B-9AC0-F351FA0A45F6}

様々な事業を手がける
日研ハウジング 様

{81F31F1C-B878-4582-B461-A4B7AB2AA737}

九州の太陽光
パワーマックス 様

{C50D3B76-88A5-4E82-B6CF-911B9CDEB276}

ご存知、西田剛理事長の
たつみ産業 様



ありがとうございます




土日は、
久しぶりにゆっくりとフットサル観戦が出来ました。

{2C1B8766-DB20-45AF-ACB2-C80B7A0C0ED0}



もう、
ほとんど僕のライフワークといっていい位のフットサル。


エスタジも、
最高峰の九州リーグを目指して戦いましたが、

残念ながら今シーズンもその場に立つことが出来ませんでした、、



悔しいですが、
我々の思いはジンガに託したいと思います。




さて、
九州リーグ。


土曜2試合
ヒロカーズ
vs
レオン


サウージ
vs
フクエイ



日曜日3試合
ボルク
vs
リバイバル

RD
vs
ブラッカ

ランブレッタ
vs
カティオーラ

と合計5試合ほど観戦しました。





土曜も良いゲームでしたが、

やはり、
1部リーグは、
凄かったです。





一番気迫のあったゲームは、
リバイバル、ボルク戦、

一番技術のあったゲームは、
ランブレッタ、カティオーラ戦、

一番応援したゲームは、
RD、ブラッカ戦、


どのゲームも特徴があり、
本当に良いゲームでした(^^)







ただ、
やはり、
降格したら、
3月予定の入替戦に回るという過酷なシチュエーションが待っている、

ボルクとリバイバルが熱いゲームでしたね(^^)



{95E80962-58C7-4529-82EF-08F6EE295A63}


ボルク馬場監督、
リバイバルマーボー、
共に熱い気持ちを持つリーダーがいるチームは、
最高です。


絶対に勝ちたいという気迫は、
会場中を巻き込みました。


リバイバルが先制し、
ボルクが追いつくという展開で、
最後まで勝点3にこだわった戦いは非常に熱いものがありました。


終わってマーボーと話しましたが、
悔やむシーンも多かったみたいです。


入替戦では、
弟のような存在がいる、
フクエイジャパンとの戦い。

かなり厳しいゲームになるだろう

と話してました。


マーボー、
頑張ってね(^^)





第3試合の、
{F7E9ACC1-F2CB-4DAD-B41B-5C8AF6B0AE2C}


RDは絶対に勝たなきゃならない状況でしたが、
藤川監督、中嶋コーチ、トモさん、
トオル、カズマ、タケという、
百戦錬磨の達人ばかりいるチームは、

全く慌てることはありません。




いろんな打つ手があるチームと言うのは、
本当に羨ましい限りです。



RDは前半残り30秒でのゴールと、
後半開始3分までで3ゴール。


わずか3分半の間で4ゴールを陥れ、
ゲームを決めました。



あのゲーム巧者のブラッカから連続ゴール。



あの時間に何が起きたのか?


狙いはたくさんあったのか?


今度中嶋さんに聞いてみたいと思います。






そして、
ラストは、
ランブレッタ、カティオーラのゲーム。

{E7D4780F-B93D-426E-9C44-3B0F9A854443}



カティオーラは絶対的なエースNo.10がケガで出場出来ませんでしたが、

本当に、

みんな巧い!!



毎回いつも思うのですが、

シンプルに簡単で、

【あんな感じなら出来そう!】

と見せかけて、

実は物凄く高度なテクニックを駆使しております。




守備も凄く上手くて、

以前、ハヤシン君が、

「100回やっても勝てない」

という言葉を思い出してしまいました(^^)


{85027D75-0739-4404-B40F-C5811C433B67}




カティオーラは勝つか引き分けなければならない状況で、
見事に今シーズン無敗のランブレッタに土をつけました。


あんまり感情を出さない感じのカティオーラの選手たちが、

終わった瞬間、

かなり大声で喜びを分かち合っておりました。




それだけ、苦しく、
それだけ、嬉しかったことなのでしょうね、、





やはり、
ランブレッタの存在は、
九州で群を抜いてるということでしょう(^^)







個人的には、
RDに地域チャンピオンズリーグへ行って貰って、

ランブレッタ
RD
を応援に行く!

ということも考えてたのですが、

残念ながら叶いませんでした、、。





ただ、
RDの方々はもっと残念だったでしょうね、、。


{6533DC50-58B2-4090-B6DD-D87D264CD61D}




トオルとかは、
そうでもなさそうですが、、(笑)





週末熱いゲームを見せて下さった皆様、
本当にありがとうございました(^^)
(激闘を振り返りたい方は、土日のブログをチェックして下さい♬)



今後とも、
エスタジ佐世保を
よろしくお願いします。