韓国釜山市の、
慰安婦像の問題がことの外大きくなってます。



2015年12月末、
岸田外相と韓国の外交部長で合意に達して、
日本がお詫びし、韓国に10億円を支払うことで、
今後は不可逆的に解決したものとする。

ということでした。



不可逆的というのは、
過去に遡らないでという意味です。





しかし、
それから、
1年とちょっと、、



韓国釜山市では、

再び、

慰安婦像を設置。



一旦は撤去されますが、

市民団体の圧力には、

行政もお手上げ。



設置を認めました。





しかも、
「受け取った10億円を返し、
合意も破棄!」

と野党(パク大統領の反対の勢力の人たちね)の方々も言ってるみたいで、、。





あっという間の手の平返し劇に、
日本政府、国民は、
多いにびっくりしました。




この合意を一方的に破棄するという、
前人未到の解決劇、、


これが許されるならば、

野球で三振しても、

{FAFE7AC5-47BF-421F-9296-9E05A449BC58}



まだまだぁぁぁーーー


という麒麟の川島さんのギャグが国際舞台でも認められますし、

この前の県リーグで負けたのに、
エスタジが九州リーグ参入戦の会場に行くようなもんです。


「いや、あの試合、
実は無しで!!」  


と真顔で言ってるようなもんです。





韓国政府の方針は、

野球の監督が、

「いやぁ、、
あの子は負けず嫌いですからね。
意地でもバッターボックスから出ないので仕方ありませんもん。」

{00E475D4-47B5-4947-BABD-616C118A18BE}



と言ってるようなもんです。




ルールなんてなし。




成熟した国家がやるようなことでは毛頭ありません。



国家間で合意されたものを、
一つの自治体、
一つの民間団体を止めれない、、。




今回は非常に残念な思いと共に、
びっくりしました。



そして、
釜山市では市議会議員が
「像を守る条例を作ろう!」
と言ってる始末、、。


{98CA3C21-B5AA-4F23-87B0-90D636C74ED8}



そりゃ、
市議会議員がそんな提案したら、
それを喜ぶ国民、市民はいますよ。



パフォーマンスとしては、
釜山市の市議会議員が
日本のヤフーニュースにアップされるくらいだから、
大成功です。



条例を提出する市議会議員は、

え?
日本のヤフーニュースに取り上げられてるの?

超ラッキーじゃね?


と真剣に思って、
ますます加速していくことでしょう。





いやぁ、、

言葉が出ません、、。





でもね、


でもね、


韓国国民のインターネット旅行会社での
予約、


第1位は


日本なのです。




ベスト10には、
大阪、東京、沖縄、福岡と、
日本の都市が4つも入ってるんです。








それでは、

本日の話をまとめて、

よかですか?





この慰安婦像の問題をみたら、
こう思いましょう、、。




この、

ツンデレめっ!




口でなんだかんだ、
ツンツンしながらも、



心の中では、

LOVE日本

とデレデレしてる、、






それを思うと、


可愛いヤツめ

と、
思えるでしょう?





ちなみに僕は、
釜山は大好きで3回くらい行ってます。

{45F495A1-958F-4E5E-8346-CE5CA03A97A0}



嫌な思いをしたことないし、
みんな優しく親切。

ぼったくりもないし、
美味しい料理もたくさんあります。



一部の市民や団体が、
騒いでるのでしょうかね、、。



せっかく、
【未来的に両国の関係を築いていく】
となってるのですからね(^^)


{8FF36574-4207-464D-9245-E1D2B10756DD}



朴槿恵大統領の問題が、
ここにも表面化しております。



どうなる、韓国?





それでは、、。