先日は、
ダイジャイの弟で、
佐世保の人気カフェ 【ドット5】のオーナー
西宏二君の厄入りということで、
励ます会が開催されました。

{F2EF20DE-55EA-4063-80EA-B735866F90F6}



田中先生、てつろうさん、コウジさん、くさかべさんという大先輩方もご参加です。

{D1E53B34-70AE-4FD9-808C-A0DFAEA53096}

{1104C626-0E41-4821-AA7E-E353A1B0C581}





あ、
大先輩のこういち君もね(笑)


{60FFE98E-7526-4EA6-882A-EF8019921363}




コウジくんと僕は、
それこそ彼が小学生からの付き合い。


夏休みには、
40日間、ほぼ連続で僕の家に泊まっていた過去を持つというツワモノです(笑)



そんな彼ももう40才。




自分自身もそうですが、
コウジくんの40才というのは、
なかなかイメージ出来ません。




少年時代は本当に可愛らしかったのに、
いまは、
名物ガンコオヤジですから、、(笑)





そんなコウジくんの、
厄入りをみんなで励まし、
そして、
2度目の成人式を祝う
ということで、

みんなで楽しく飲み語りました。



みんなに囲まれて楽しそうな主役です(^^)




{36E4B7A6-C2C3-4169-AC74-FC5F94BD769C}





このメンバーは久しぶりで、
年に数度しか会わなくなったので、

{5C32DF38-FA9E-4B25-8CF3-0DC18C1CA0D1}


久しぶりに話して、
本当に楽しかったです(^^)

{74C7D8B0-2210-4270-B8EC-09414874CC8A}



鯛の回し食いの時に、

すみとの、
鯛の養殖か天然モノか
目利き。

{02695768-1E3E-47A6-907D-11F18D407BEF}

一生懸命当てようとなんかウンチク語ってましたが、

「どっちが正解か答えを誰も分からんやん!」
というイサオの的確なツッコミにより、
その場はみんな納得しました。



一応、
すみとは
「こいは、天然モノやろ」
と知ったか顔で語っておりました(笑)



魚のことを『何も出来ない』とみんなに指摘され、

ヨネはコドリーと、
関係ない米倉くんをディスってました。








ダイジャイから、
コウジへの感動の(笑)、
記念品贈呈。


{F436AF32-2698-411D-AAC5-015F6B5E5633}

ダイスケとツーが覗き見してますが、

滅多にない兄弟ツーショットです(笑)





頑固のコウジさんの、

最後の締めの挨拶で終了。
{349DEC2B-6C83-4C17-A742-771917DC6F00}



本当に和やかな時間でしたね(^^)



やはり、
古くからの友人たちとの時間はかけがえの無いものですね。


昔話でお腹ぎ痛くなるくらい笑い、

涙のずっところでした(笑)






終わってからルアナで乾杯をして、


{2F43BDCF-4D74-47E4-AA23-FC6D0838A6F5}






アヴァンティに移動。


{593AC11D-59F5-4D01-B48E-D57283157930}

右端のババちゃんが切れているのは、
カメラマン本ちゃんの腕の無さです(笑)






あ、


カリスマバーテンダー、



巨匠ツーくんが、


{E2B0D0D3-FD5D-4F71-854A-A6C3E3DF1431}


自撮りしてました。

{8369FE6C-15F7-4857-97D2-4AD9DAA1C8B4}


ワイは1日1枚は
自撮り画像をインスタにアップしてるんや。インスタ知ってんのか?
インスタはなぁ、、







おじさんの自撮り画像集なんて誰も興味ありませんが、
気になる方は、

隠れアカウント探してみてください(笑)






ということで、
本当に楽しい時間でした。




なかなか集まることも少なくなりましたが、
やはりこんなメンバーが集まれば最高の時間です。

今度いろんなメンバーに声かけしようと思います(^^)