勝てば優勝への可能性を残し、
負けたら、その時点でジンガの優勝が決まる、
大一番。


{8BC4BA7D-77CD-4620-B6D4-E7F1E2B0808A}



2-4

で敗北です。


{B5D0D12B-DE4E-4DE0-A2DF-3287A1C31A23}



県リーグはジンガが独走し、
エスタジは背中を追いかける展開。



シーズン6位くらいからはじまり、
ラストは2位まで這い上がりました。


仮にジンガに勝っても、
ジンガが最終節でスパムに勝点1でも奪えば優勝でした。



そういう他力も含めた状況で、
チームのモチベーション、コンディションをあげる
という作業が本当に難しかったです。


特に年末年始に、
3ゲームが組まれ、
一度切れた糸を戻す作業は難しかったです。





1月3日の初蹴りには、
登録してるエスタジで参加したのは、
シンジ、昌一、マッキーと僕の4人のみ。



1月4日には、
体育館が確保出来たので、
メンバーに呼びかけましたが、
5人も揃わず断念、、。


{68C60CB0-ACA1-471F-B256-8F42E1F41565}





もう少し強く呼びかけていればよかったのですが、
【勝っても優勝出来るか分からない】
という状況で、
無理にメンバーを集めることは出来ませんでした。



もちろん個人的には、
初蹴りも行き、正月明けてジムに行き、コンディション管理もやりました、、。


ほとんど、願掛け的にでしたが、、(笑)






選手権で長崎県王者の称号を得て、
RDと戦い、
スパムに完勝したエスタジは、
僕も含めて、

油断も隙もありまくりでしたね。


{2859BED1-4352-4E46-A250-6A4ABCABAA2E}

(アッキー、険しい写真ありがとう(笑))




そういう意味では、
ジンガのモチベーションが強く、高かったと思います。




ゲームは、
素晴らしい試合で、
後半残り6分まで、
1-1

{7BC22456-1B87-4149-B7EF-A10FB09028E2}



どちらに転ぶか分からない状態でした。


いや、
むしろ、
エスタジが決定的なチャンスが多かったと思います。

{52393925-A671-4336-9878-ECAE76DCE39B}





それでも、
決められず、
エスタジが誇るファーストセットでの失点。



そうなれば、
後は全て、
僕の判断ミスです。



素晴らしい選手がいて、
初蹴りに誘われ、体育館も借りれたという
素晴らしい環境がある中で、

油断してしまった、
準備を怠ってしまった、

僕に全て責任はあります。



{581B55C8-0FC3-4AE0-BE5A-C47A5F449151}


マサトや

{F70C0060-9EA3-44CC-BD04-D6C96662005A}


昌一は、

素晴らしい気迫を見せてくれました。




{2D84C41B-2B89-4399-BE3E-6B186C07B529}





なんとなく

【勝てるだろう、、】

【勝っても優勝は他力本願、、】

という甘えが、

ジンガの優勝を目の前で見ることになりました。


{9E801AE6-6983-4434-86CA-70A92FCE8E12}




最後の最後にキャプテンのケンボーが退場になってしまいましたが、

あれは一つの意地を見せたのだろうと思います。


{404875C8-C710-42F6-B2A8-92F9968AFD62}





何はともあれ、
ジンガが9連勝。

昨シーズンのエスタジとタイ記録です。


僕らに2連勝したチームなのですから、
もう何も異論はありません(笑)


寝転がり、
お腹を見せて、

{86C5220F-EFB7-4212-B7E7-9F86C7EB8E4A}



降参を認めます(笑)




後は、
リーグラストを
10連勝して、
九州にストレートで上がってください(^^)



ジンガの皆様、
本当におめでとうございます。


{3A42A821-26A7-4F16-840F-F92E02825481}



ご支援頂いたスポンサー各位、
ご声援頂いたサポーターの皆様、
本当にありがとうございました。




本年もよろしくお願いします。


{BBA287EF-C632-4396-9746-ACD315EEF9E1}




初日の出!!(笑)