師走です。

どのチームもこの時期はトレーニングに選手が集まらず大変ですねぇ、、。

{4AEAC442-5CB6-4EA0-93E1-B69CE8D4D70C}



エスタジももちろん同じような状況で、
非常にモチベーションが保ちにくい日々が続いてます。


ただ、
それでも試合はあるし、

人集まらないから、
【やーめた。】


とは言えません。




少ないメンバーでもやれるだけのことはやって行きたいものです。




まぁ、

それでも、


エスタジは、

ゴレイロにタイガ、
ベテランのテラさん、
中学生のタイセイが来てくれて、

{3776ECED-589E-408D-AF92-97BB20F9591D}



どうにか11人でのトレーニングが出来ました。


竜二コーチも合わせて、
12人。


他チームから見れば、
充分なのかも知れませんね。


{E18EDFE5-9D87-4D3D-A6B2-E607CF8E31A4}

(テラは現役時代と変わらず上手いし、動けるねー(^ ^))






まぁ、
人数は少なくとも、
なんとかするっ!

のが、
エスタジ流。


しかも、
楽しかったですしね(^ ^)






何歳になっても、

スーパースターに影響されるんで(笑)、

{E4C939B4-3A8A-4F62-83A0-DC0538B686EC}



トニクロース
や、
モドリッチ

昌子源

クリスティアーノ・ロナウド

クリスティアーノ・ロナウドの真似をする、小林ユウマ

が(笑)、

コートにたくさん現れました。

{0B801C50-E500-4EA8-BF3F-DC92DA1F3B69}




ちなみに、
僕は、

左利きのドリブラーということで、

ベイルです。



ベイルのプレーを観れなかったのは残念、、。




さて、
いよいよ
クラブワールドカップ決勝。

(あ、この記事は週末に書いてたものです)




準決勝レアル・マドリードvsクラブアメリカは、
本当良いゲームでした。


{B07DB27E-9044-4C18-BCE3-5A6A5291F279}



素早いプレス、小気味良いパス回し、
クラブアメリカみたいな戦い方を日本は目指すべきですよね。


レアルが慌てる場面も何度もありました。


決めるべき人が決めての決勝進出。




鹿島アントラーズや、
大会関係者、放送テレビ局は、
レアルが勝って、
本当に一安心だったと思います(^ ^)

{0D6A6DC1-406D-4D6B-A13F-C6655BC9844C}




負けたら、
入場料や視聴率にそのまま反映されるでしょうからね、、。






そして、


夢のような、

レアル・マドリード
vs
鹿島アントラーズ

の戦い。




僕は、
ヨーロッパ最強を決める
チャンピオンズリーグなどを観ていつも思ってたのですが、

ヨーロッパ最強チーム

Jリーグ最強チーム

が戦ったらどうなるんだろう?

と、、。




ヨーロッパ最強チームのパス回しや、
シュートや高さを受ける日本人は、
どう出来るのだろう?


と、、。






エスタジが、
名古屋オーシャンズ
と戦うようなものでしょうか?






まぁ、
いずれにしても、
鹿島アントラーズの狙いは、

アトレチコナシオナルと戦った時のような状況ですよね、、。




早い時間に失点せず、
どうにかビデオ判定に持ち込む(笑)



いやぁ、、


楽しみ。




鹿島アントラーズ、
目指せ、
世界一!!


↓↓↓





と、
書いておりました。




決勝戦は、
タイムラグがありつつも、
また今度アップします(^ ^)

{21FE3A85-7E49-45B1-A185-004A65BCE29A}





さて、
本日はエスタジトレーニング。



エスフェルソ久保田代表に助けられ(T ^ T)、
トレーニングマッチをさせて貰うことになりました♬

エスフェルソの皆様、
よろしくお願いします!