それでは先日開催されました、
FQリーグ沖縄ラウンドの結果を、、。


{53C42B2E-D099-4224-8B59-5EE78A48BACB}
(たつみ産業株式会社 様のバナーです。
ありがとうございます。)




ここから上位リーグと下位リーグに分かれて、
順位を決定していく、
プレーオフ方式になります。

まずは、
下位リーグ


{7B7DC9BD-F268-4D07-A45F-D3CD60333958}


ボルク
vs
モリマサ
{B69647D8-09C0-4402-8653-31BFB720D592}


は、
負けたら降格が決定のモリマサ。
対するは惜しくも上位リーグ入りを逃したボルク。

モリマサは昨シーズンも降格ギリギリでしたが、この沖縄ラウンドを皮切りに見事な逆転劇で1部残留を決めました。

そういう意味でもこのゲームにモリマサがかける思いは大きかったはずです。


が、やはり、ここはボルクが大きく立ちふさがり、、

3-0

で見事な勝利!


ボルクは自動降格が無くなり、
モリマサはここで2部降格が決定しました。





第2試合は、

{E18B7867-1F2C-4D04-A848-88D9604F15D0}


リバイバル
vs
エゴイスタ
{56E4DEEE-07CB-402F-A8EB-276AADADB4E6}



残留を賭けての対決で、
どちらかと言えば、
エゴイスタは絶対に負けられない戦いでした。


リバイバルは守護神のカズ不在。
代わってスタメンは、
岩永なおき選手!

立ち上がりから落ち着いたプレーで失点0で、
竜馬にチェンジです。

見事な完封リレーでエゴイスタに4-0で快勝!

No.7山下選手が2ゴール、
No.6岩渕選手が1ゴール、
頼れる40歳コンビの3ゴールで、
快勝です。



エスタジが手も足も出なかったエゴイスタに、
リバイバルの快勝劇。

本当、
凄すぎます、、


あのエゴイスタを完封するって、
尊敬しかありません、、

{510745AC-3692-45A2-87E2-C2A22A91024A}



エゴイスタはこれで限りなく降格が近づきました。


やっぱり、
九州1部って本当に凄いとこなんですね、、。



第3試合

{5A7FEE96-7C0E-4F4E-9BAF-3FBA903FF92F}


RD
vs
ランブレッタ
{5AD9D2E4-E8A5-47C7-A489-92DC56EE1D1F}

(あ、大介間に合ったんですね(^ ^))



このゲームに勝てば優勝が決まるランブレッタ。
対するは地域チャンピオンズリーグ進出を目指すRD。

レギュラーシーズン、選手権、
そして沖縄ラウンド、、

このカードは、
1ヶ月で3回もの対戦です。



先制はRD!
{8C50E6A9-6945-4EF3-BC2F-B229BF2F10FA}


No.14山口選手のゴールです。


ランブレッタは絶好調!大久保太陽のサンシャインゴールで同点!

{CBFB123B-96A8-4C96-BDBA-09F88706537C}



RDはNo.9藤井選手のゴールで、
再び勝ち越しに成功!

{0E661BFE-E744-4FAC-8FE2-43FFB2D1B17E}



前半2-1
で折り返します。



が、
後半ランブレッタは、
{2328E37B-214F-48BA-8129-19D92614DC2B}


神様、仏様、カズマサ様のゴールで
同点!




そこからは
互いの守備が光る時間になり、
2-2
同点で勝点を分け合いました。


{EC40C2CA-CAD6-4FEE-AA9A-CD5BBC7C6325}

(ダイゴロー選手、さすがです(^ ^))




これにより、
ランブレッタの連勝はストップ。
そして、年内優勝もストップがかかりました。

RDの意地と執念が詰まったゲームだと思います。

両チームの皆様、
お疲れ様でした。


昨夜のトレーニングでお会いしましたが、
{627F8732-F24A-4056-876B-54A22005789A}

沖縄帰りの、
中嶋さんもだいぶお疲れでしたね、、。


ありがとうございました。





最後は、

カティオーラ
vs
ブラッカブロッコ

{6B7B16F7-4D73-4E93-B79E-F110E60C99F1}



の一戦!!


この試合は紛れもなく、
先週の選手権の結果が現れたことでしょう、、

現地観戦の方からもそんな言葉を聞きました。




先週末、
ブラッカは8人のフィールドで、
合計4試合を戦い、
選手権全国大会の切符を掴み取りました。



反対にカティオーラは、
まさかまさかの初戦敗退。

1試合で大会を後にしました。



その疲れが紛れもなくあり、、


この試合は、

4-0
でカティオーラ勝利!!



見事に完封勝ちでリーグ2位をがっちりキープ。
地域チャンピオンズリーグに向けて、
一歩前進です。



ということで、


上位リーグ

ランブレッタ
カティオーラ
RD
ブラッカ

ランブレッタは勝点1で初優勝。
2位争いが熾烈です。


下位リーグは、

ボルク
リバイバル
エゴイスタ
モリマサ

モリマサは2部降格が決定です。
ボルクは残留に向けて大きなリード。
リバイバルは入替戦が濃厚となり、
エゴイスタはかなり厳しくなりました。


ということで、
年内の九州リーグは終了。


残り2節!
様々な行方は、
2017年に決定です。






九州リーグの皆様、

とりわけ、
選手権から連続となった皆様、、


本当にお疲れ様でした!




尊敬しかありません、、。