昨日はFQリーグが開催されましたね(^ ^)


先週は北九州で選手権九州大会、
今週は沖縄でリーグ戦。


2週続けての大きなゲームをなされており、
本当に頭が下がる思いです。



1部は全てのチーム、
2部はサウージ、FR、、


10チームが、
2週間連続です。



その他にも、
当たり前ですが、
年末の沖縄ラウンドということもあり、
どのチームも選手集めに苦労していることが、
対戦メンバー表からも分かります。



最小はレオンが6人。
サウージも少なかったみたいです。

ランブレッタは沖縄大好きな(はずの)
小林大介代表が不在でしたね。



{396DC6DB-C9E4-43CA-8BCA-5EB6A792C35C}



エスタジは、
選手権が終わり、
ほっと、一息。


僕も含めて、
ほとんどの選手がのんびりムードです。




仮にエスタジが九州リーグ参入してたら、
間違いなく、
今週の沖縄での九州リーグは、
6人くらいの参加だったと思います、、


{57EA70AC-2CF6-4275-BE38-E9380A4BD801}





先週、今週ご参加された皆様、
本当にお疲れ様でした。





さて、
九州リーグ。



土曜日が2部リーグ

日曜日が1部リーグ

でした。






プレーオフ(順位決定リーグ)に入り、
優勝、昇格、降格、残留

というものが間近に見えてきた重要な一戦が多かったですね。




まずは、
{8EB37F50-F75A-4C86-9579-F62AD78DB4DD}


FR
vs
fevolve
{D17423DA-01DA-43ED-AB3F-706E9EED1EB4}


の戦い。



どちらも残留に向けて絶対に負けたくない鹿児島ダービー。

特にfevolveは負けたら降格という大事な一戦となりました。

FRさんのフェイスブックによれば、
後半残り10分までにfevolveがリード。

5-2

とほぼ、勝点を目前にします。



残り1分半で、
5-4
までスコアを縮めると、



残り40秒でFR同点!



そして、
残り3秒に、
FRが逆転ゴール!!





鮮やか過ぎる逆転劇。




反対にfevolveにとっては、
残酷すぎる、
逆転負け、、。



これにより、
fevolveは残り2節を残して、
県リーグ降格。






またここに1つ、

フットサルの筋書きのないドラマ

が生まれました。




互いが全力をぶつけ合うからこそ、
未来が全く分からない結果になったと思います。




本当に素晴らしいゲームだったと思います。

お疲れ様でした。




第2試合は

MFC
vs
池田誠商店


こちらも残留を賭けた大切な一戦です。

前節は同じカードで
1-1
同点。
勝点を分け合いました。



MFCは4連続ゴールでゲームの主導権を握りますが、
佐世保ラウンドでは、
3-0から
残り数秒で同点に追いつかれるという苦い経験を持っております。



そのMFC。
今回は4連続ゴールから、
2点を返されますが、
最後まで油断せずに、
見事に勝利!



そして、
順位を入れ替えて、
残留圏内の6位に順位を上げました。



池田誠商店は降格圏内の7位突入で苦しくなりました、、。



{FC8F5D61-E0D9-406A-8528-DAA53442A532}



レオン
vs
サウージ
{BD3CF9D4-82B4-454B-B7A8-2B16D47DC403}


この試合で勝てば優勝のサウージ。


レオン先制
サウージ4連続ゴール
レオン2連続ゴール
サウージ2連続ゴール
レオン2連続ゴール
サウージ4連続ゴール

で、
10-5

サウージが、
負けなしの8連勝で1部昇格!
ランブレッタより早いペースで優勝を決めました。

本当に凄いですね、、

サウージの皆様おめでとうございます。



来期の1部ではまさに、、

{9A06C522-E718-498C-9DAE-63E374A3B5E0}

になることは間違いないでしょう(^ ^)




レオンは自動昇格に向けて厳しくなりましたかね、、。

マキさん、
1ゴール、おめでとう♬





ラストは、
{168B3B1A-32F2-44FD-8634-09C0F5601CD5}


フクエイ
vs
ヒロカーズ

{ACCFEC07-1466-437D-9669-BB20CFEE9067}




九州1部リーグ昇格。
最後の1枠を賭けての戦いはこの2チームに絞られるのかも知れません。



このゲームもかなり白熱したゲームになりました。



前半を終えて、
フクエイが1点をリード。


後半の先制点もフクエイが奪い
2点差として勝利を手繰り寄せます。


が、
執念のヒロカーズは
日本一も経験した、
冨田翼選手が2ゴールなどで、
3連続ゴール!!



鮮やかな逆転劇で、
見事に勝点3を獲得。



残り2試合で、
まだまだ分かりませんが、
悲願の昇格へ向けて、
2位まで上昇しました。




ひろかずさん、

そして、

タクマ!



おめでとう!!


{9B576D92-D085-48B0-89C3-8BE9F9A4604C}




タクマ、、

あの時の、

あの大分県、、

あの姫島の、

あの奇跡は、

無駄じゃなかったぞ、、(笑)