こんにちは(^ ^)
昨日は、
非常に濃密な1日でした。


というか、
土曜日の披露宴、二次会、
日曜日の悲しい朝から、
昼間の試合、
夕方のスペシャルトレーニングマッチ、、。
本当にめまぐるしい1日でした。


フットサルは、
長崎県リーグ第7節。

どのチームも、
この日の試合で、
上位、下位リーグが変わることは無く、
どちらかと言えば静かなゲームがほとんどでした。


まずは、、

{B8D43EC5-0733-4693-85F7-1E571637EA17}
エスタジ
vs
クローヌ!

{F9444625-D7B4-4D7B-974F-DEFFE6D64547}
エスタジは昨年末に敗北を喫した、
クローヌが相手でした。



クローヌにはタックスでのチームメイト、久保くんもいました(^ ^)
新鮮ですね♬



クローヌは、
お馴染みの、
平田翔太選手
No.21、No.99選手を中心に、
素晴らしい選手がたくさんいるクローヌ。


{18FE5E02-4AF8-40BA-80CA-2534412B4B98}


平田翔太選手は、
今回は不参加でしたね、、(;o;)


エスタジにとっては
ラッキーでした。


21、99番の、
【個人技の高いダブルエースを抑える!】

ということが1つのテーマで、
その通りに、
この2人にはやられなかったのですが、
イタショウ、No.11選手に決められてしまいました。




詳細は動画を見返して書きますが、

エスタジは開始13秒、
{5B2F1C5F-B6A4-42A9-B61B-F5739B8FAA63}


マッキーのゴールで先制。

中田が2ゴール、
アユトが2ゴール、
ゴッチンが1ゴール。



6-2

で無事に勝利です。
{92A2258E-CB3E-424B-9575-CE5132B8E597}



アユトが2ゴール、2アシストで完全復活の狼煙を上げました。


マサトが後半から出場し、
見事に完封。

ヤスも先発で良かったのですが、
やはり、
マサトの圧倒的な存在感に達するには、
まだしばらくかかりそうです。



ということで、
エスタジは前半こそ苦しみましたが、

後半は竜二コーチを中心に
立て直しに成功。

見事に勝点3を積み重ねました。

{C35D6065-DE0D-4C57-B2AA-9C295A5DF35F}


昌一が前半すぐにケガをしたのが心配ですね、、。
金曜のトレーニングでは見事なゴールを決めてたので非常にもったいなかったです(;o;)



ちなみに、
この選手、、
{5656FA07-A5BC-4673-BC3C-390F8B051749}

4ゴール分外しました(笑)






第一試合
ジンガ
vs
ドゥエンチ
{80EC4AE9-89A8-4987-905F-ABB71DB0C9DF}
ほとんどジンガのペースでゲームは進みますが、
ドゥエンチが先制し、
前半終了。

後半は互角の戦いでしたが、
ジンガはピヴォ当てから、
小出選手が豪快に決めて、
同点。



ドゥエンチもたくちゃんのループや、
リョウタの豪快フリーキックでゴールまであとわずか、、


ジンガも攻めに攻めますが、
タッシーが良く止めて、

{36BD9837-EDA3-4677-9C22-D2037FE359C3}


後半も残り2分。



コーナーキックから、
壁総選手の豪快なシュートが突き刺さり、
【ドゥエンチ砦】
陥落しました。



あとわずかまで追い込んだドゥエンチも素晴らしかったですが、
{48F3FB36-6FA2-4A68-8B54-3287F37727FF}
ジンガの勝利への執念が素晴らしかったです。



本当に強いチームは、
やはりどんな状態でも勝点3を奪いますねぇ、、。
さすがの一言でした(^ ^)
ジンガ、
無傷の7連勝で、
首位をキープです。





第2試合
リアシー
vs
エルセロ
昨年まで2部だった両チームの争い。

このゲームは、
買い出しで(笑)、
観れなかったのですが、
すぐるや左サイドバックのケイが活躍したのでしょう、

リアシーが、
5-2(?)
で勝利!


エース森山薫選手の不在を感じさせない安定した強さでした。
リアシーは、
勝点3を重ね順位を1つ上げて、
早々と残留をほぼ決めました。





第4試合
SFC
vs
スパム
この試合は
絶好調のスパムが圧勝!

と思われましたが、

渡辺薫選手が、

圧巻!の6ゴール!


{735DECC2-35A1-4E04-9112-D4ABB97BC8B0}

息子である翼くんが、
サッカーで長崎県の決勝まで進んだ報告を聞いて、
大ブレークでしたね(^ ^)



今年41歳なのですが、

【ゴールを奪う】

というとこだけ切り取れば、

いまだに

長崎最高峰の選手!
ということを証明しました。



ゲームは

{A9CEB78E-ECEB-4C9E-A51D-9E192F639CB0}

ゴレイロ柴藤選手の素晴らしいファインセーブもあったのですが、、


10ー7
でスパムの勝利!!




スパムにしては珍しくバタバタのゲームでしたが、
しっかり勝点3を積み重ね、
2位をキープです。