先日はエスタジトレーニングでした。


ケガのあゆともプレーは出来ませんがしっかり参加。

竜二コーチ、マネージャーあやさん、

ゴレイロ、マサト、たいが、
フィールド、中田、ゴッチン、こーへー、まっきー
こーだい、けんぼー、リョウスケ
がしっかりプレーしました。

選手権まで1ヶ月を切り、
やるべきことはたくさん。

{93B9CD42-2CE7-408A-B226-ED1AC07BC911}



もちろんその前には、
長崎県リーグ
クローヌ戦が控えております。



エスタジは二敗しているとはいえ、
まだ優勝を諦めた訳ではありません。


{5D0872A5-9B40-4604-8C29-DEA6406F6B14}



しっかりと、
クローヌ戦で勝点3を獲得し、
次に繋げたいところです。




ジンガもスパムもドゥエンチも、
上位チームはしっかりとトレーニングを積んでいますからね、、。
{05B44E58-7902-4EB0-9BC5-62BE547A8527}





さて、
この日のトレーニングは、

熊本遠征明けということもあり、
(何しろ格上相手に30分×4本は本当にキツかった、、)

マイちゃんが軽くやってくださいのメッセージ、

竜二コーチはカラダよりも、
頭を使うトレーニングを選んでくれました。



この日はスペシャルゲストに、

沖縄県2部リーグでの経験を持つ、

橋本たいが選手が初合流。

{421B71D4-97AB-4BCD-A4AB-E603B58688C8}



実は8月にはメッセージを頂いていたのですが、
フェイスブックファンページのメッセンジャーが使用できておらず、
ずっと返信を返せてなかったのです、、



ごめんね(T ^ T)




大きなカラダと
反射神経の良さ。

{6C146D22-8251-4BC2-98E1-D4674392F2F3}




エスタジのトレーニングでは随分と有難い存在になってくれそうです(^ ^)






そして、
いよいよ、
フットサル選手権九州大会の切符を手に入れた
最後の代表が決まりました。



1つだけ未決定だった、
宮崎県の代表は、、

アズール!


下馬評では圧倒的に、
昨年のフットサル選手権九州準優勝
九州リーグ2部に所属する、
MFC!

だったのですが、

県リーグのアズールに軍配が上がりました。







昨年全国大会まで進んだMFCの県大会敗北、、


これは大きな衝撃ですが、
やはりフットサルは日進月歩。


有名なチームが必ず勝つと限りませんし、
無名のチームが敗北すると決まった訳ではありません。




自分たちが信じる戦い方をしっかり固め、
意識の共有、進むべき道の示し方が大切なのだと思います。





エスタジも残された時間、
しっかりと努力します。